主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ニボシクラフト(北久里浜)②:煮干しラーメンだけじゃない限定麺特集。

投稿日:2021年10月28日 更新日:

本日は、北久里浜にあるラーメン店ニボシクラフトさんの
限定麺各種のご紹介です!

坂上
煮干しだけじゃないラーメンが美味しい♪




ニボシクラフトへのアクセス

ニボシクラフトさんへは京急線 北久里浜駅より徒歩10分ほど。
改札(1ヶ所)を出たら目の前のデニーズに向かって進み、
信号を渡ってしばらく道なりに進むとあります!

お車の場合は、お店の横に2台駐車場完備です。

 

ニボシクラフトの雰囲気

ニボシクラフト(北久里浜)

外観

マンションの1階がお店です。

時間によっては外待ちが発生していることも。
中にも待ち椅子が3つあり、はみ出すと外で待つことになります。

 

ニボシクラフトのメニュー

ニボシクラフト(北久里浜)

限定メニュー

だいたい2種類の限定が常設です。

内容は数週間ごとにかわっている印象です。

 

実食!

ニボシクラフト(北久里浜)

煮干しつけ麺

煮干しつけ麺。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

濃厚煮干し

濃厚煮干しそば。

坂上はだいぶ煮干し系のラーメンが好きなのですが、これは本当に煮干しが濃くて
後半は、やや味に飽きてきました。

相当な煮干し好きにおすすめです。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

鶏清湯。

かなり澄んだスープですね~。
鶏の旨味が感じられます。

上にのっている削り節も鶏のものです!
よい香りで美味しいですよ。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

牡蠣そば

牡蠣そばです。

スープはかなり牡蠣の香りが感じられ、クリーミーです。

バラ海苔が無い方から麺をいただき、後半は海苔を混ぜて磯の香りアップ。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

麺アップ

自家製麺は、細めのストレートタイプです。

プツッと切れる歯ごたえのよい麺ですね。
モチモチ感はありません。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

チャーシューアップ

チャーシューは2種類、鶏と豚。
低温調理のようで、柔らかい!
旨味が逃げていないし、塩味も濃すぎずいい感じです。

 

まとめ

店名のとおり煮干しのラーメンにこだわられているようですが、そこから派生した
限定も色々楽しめて美味しいです!

坂上
煮干しラーメンも美味しいですが、限定麺もおすすめですよ♪

ごちそうさまでした!

▼通常メニューの記事はこちらです。

ニボシクラフト(北久里浜)
ニボシクラフト(北久里浜):濃厚煮干し出汁と自家製麺が美味しいラーメン屋さん!

本日は、北久里浜にあるラーメン店ニボシクラフトさんのご紹介です! ニボシクラフトへのアクセス ニボシクラフトさんへは京急線 北久里浜駅より徒歩10分ほど。 お車の場合は、お店の横に2台駐車場完備です! ...

続きを見る





ニボシクラフトの詳細情報

店  名 ニボシクラフト
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市根岸町4-21-19
営業時間 11:00-15:00
定休日 月曜
公式サイト Twitter
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

*関連記事

-横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.