主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ニボシクラフト(北久里浜):濃厚煮干し出汁と自家製麺が美味しいラーメン屋さん!

投稿日:2021年10月24日 更新日:

本日は、北久里浜にあるラーメン店ニボシクラフトさんのご紹介です!

坂上
煮干し出汁が自家製麵に絡んで美味しいんです♪




ニボシクラフトへのアクセス

ニボシクラフトさんへは京急線 北久里浜駅より徒歩10分ほど。

お車の場合は、お店の横に2台駐車場完備です!

 

ニボシクラフト(北久里浜)

駐車について

しかしながらお店周辺は、10-15時まで駐車可能な道路になっています。

縁石のあるところに停められます!

縁石が無いところは、車の出入りがあるので駐車不可です。

 

ニボシクラフトの雰囲気

ニボシクラフト(北久里浜)

外観

マンションの1階がお店です。

ニボシクラフトさんの前も、ラーメン店「はまんど」さんでした。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

内観

入ってすぐに券売機があります。

店内は、カウンター席とテーブル席が2卓となっています。
セルフサービスのお水サーバーが2箇所置いてあります。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

カウンター席

テーブルの調味料は、煮干しが入ったお酢とコショウ、それに唐辛子。

 

ニボシクラフトのメニュー

ニボシクラフト(北久里浜)

券売機

基本のメニューは
端麗煮干しそば 750円
煮干しそば 800円
煮干しまぜそば 800円

となっています!

それに限定が2種類ほど。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

基本メニュー

各ラーメンの説明についてはこちらです。

どれも煮干しへのこだわりが感じられて迷いますね~。

 

実食!

ニボシクラフト(北久里浜)

煮干し

煮干しそばがやってきました~。

煮干し感あふれる、灰色のスープです。
煮干しの香りがすごい!

トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー
それに刻みネギ・玉ねぎ・バラ海苔とメンマです。

まずはバラ海苔の反対側からいただきまして、煮干しスープと麺を堪能します。

その後バラ海苔を混ぜて、磯の香りがプラスされたスープを楽しんでしまいます。

パツッとした細めのストレート麺がとてもよく合っています!

チャーシューはおそらく低温調理ですね~。
柔らかくていい感じ!

 

ニボシクラフト(北久里浜)

和え玉

あえ玉は、ネギ・玉ねぎ・魚粉
薄味がついていますので、まずはこのまま頂いても美味しいです。

もちろんスープに入れても、つけても美味しい!

「ちょっとでいいな!」という方には、ハーフサイズ100円もありますよ~。

 

ニボシクラフト(北久里浜)

端麗+味たま

こちらは端麗。
煮干し感は控えめになっています。

その分醤油感が増して、すっきりとした美味しいスープです。

 

まとめ

煮干しラーメン好きにはたまらない、美味しい煮干しラーメンでした!
完成度高いですね~。

坂上
限定もいろいろ登場して、飽きずに通えちゃうお店です♪

ごちそうさまでした!

▼ニボシクラフトさん限定メニューの記事はこちらです。

ニボシクラフト(北久里浜)
ニボシクラフト(北久里浜)②:煮干しラーメンだけじゃない限定麺特集。

本日は、北久里浜にあるラーメン店ニボシクラフトさんの 限定麺各種のご紹介です! ニボシクラフトへのアクセス ニボシクラフトさんへは京急線 北久里浜駅より徒歩10分ほど。 改札(1ヶ所)を出たら目の前の ...

続きを見る





ニボシクラフトの詳細情報

店  名 ニボシクラフト
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市根岸町4-21-19
営業時間 11:00-15:00
定休日 月曜
公式サイト Twitter
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.