主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】Corsaire-コルセール(汐入)②:立地最高。艦船や潜水艦を眺めながら美味しいひととき。

投稿日:2017年3月20日 更新日:

ひさびさに、ヴェルニー公園内にあるコルセールさんにお邪魔しました。

とても眺めのよい、素敵なカフェです!

坂上
残念ながら、閉店されてしまいました。

坂上
2022年5月ごろ、新しいお店がオープンするそうです!




お店へのアクセス

コルセールさんといえば、京急線 汐入駅より徒歩5分ほどのヴェルニー公園内にある

軍艦好きにはたまらない、立地最強なお店です。

雰囲気

コルセール(汐入)

あいかわらず明るい店内といい眺めです。

前回きたときに座った窓側のカウンター席は、なくなっていました。

前回の記事はこちら

コルセール(汐入)
【閉店】Corsaire-コルセール(汐入):立地最高。こだわりのヨコスカネイビーバーガーを食べたい人はここ!

1月のあたたかく晴れた日、ネイビーバーガーをいただきに コルセールさんにおじゃましました。 お店へのアクセス こちらのお店、立地が最高です。 京急線 汐入駅より徒歩5分ほどの軍艦好きの聖地、ヴェルニー ...

続きを見る

コルセール(汐入)

奥のテーブル席に陣取ります。

テラス席の方がよりよい眺めだろうけど、ちょっとまだ寒いかなー。

メニュー

コルセール(汐入)

本日はおやつの予定なので、ベリーのワッフルを注文しました。

珈琲は350円でしたが、ワッフルとセットで頼むと100円引きで
あわせて1,000円です。

メニューを眺めていたらヨコスカネイビーバーガーの記載がなく、気になって店員さんに聞いてみたら
「オーナーがかわって、ネイビーバーガーはやっていないんです」とのことです。

店名がかわっていなかったので気づきませんでしたが、3月より新店舗として営業を開始されたようです。

ネイビーバーガー、だいぶ食べに来てなかったけどなくなっちゃうと残念ですね。

カレーもありましたが、ほかのお客さんが食べているのをチラ見してみたら
海軍カレーという感じではなかったです。

オサレなカフェ風。

実食!

コルセール(汐入)

待つこと15分ほど、ワッフルがやってきましたー!

じかんはかかりましたが、焼きたてのようでソースがかかっていないところはサクサクです。

ちょっと焦げているのはご愛敬。

ソースも甘すぎず、酸味がきいていて酸っぱいもの好きにはかなりいい感じでした。

ワッフル自体も甘さ控えめで、飽きずに食べることができました。

コルセール(汐入)

白いのは生クリームではなく、ソフトクリームです。

あっさりタイプではなく、クリームが濃いめでした。

濃厚で美味しかったです。

あたたかい季節になったらソフトクリームを購入して
ヴェルニー公園内で歩き食べもいいですね。

コルセール(汐入)

食後に珈琲。

けっこう苦め。

まとめ

祝日の昼下がりでしたが、意外と店内は空いていてゆったりできました。

ソフトクリームもワッフルも美味しく頂きました。

横須賀観光に疲れたときは、ひとやすみするのにちょうどよいお店ですね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Corsaire-コルセール
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 神奈川県横須賀市汐入町1-1 ヴェルニー公園内
営業時間 11:00-20:00(お昼休憩あり)
定休日
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

コルセールカフェ / 横須賀駅逸見駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.