主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(汐入):焼きたてナンとスパイシーカレーがお手頃価格で食べられるお店。

投稿日:2012年10月10日 更新日:

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(汐入)

看板が目印

今年は、海上自衛隊の観艦式year!!!!!

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(汐入)
というわけで、やってまいりました横須賀中央。

・・・駅すっ飛ばして、吉倉桟橋ですがね。
プロならお分かりいただけるかと思いますが
真ん中にちっこく写っているのが、いせ
左端にびみょうにのっているのが、パーシステンスです。
※いせ=海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが型の2番艦。母港は佐世保。
※パーシステンス=シンガポール海軍のエンデュアランス級揚陸艦の3番艦

この日は、護衛艦の一般公開をやってまして
しかもそれがあたごだというので、鼻息荒くして横須賀に乗り込んだわけです。
※あたご=海上自衛隊のあたご型護衛艦1番艦。

そして、横須賀といえば海軍カレーですね!!!!!

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(横須賀中央そんなわけで、駅方面へ戻ってインドカレーのお店デリシャスさんへやってまいりました。
え?海軍カレー?ちょっと何言ってるかわかりませんね。





京急線 横須賀中央から移転されて、汐入駅の方が近くなりました。どぶ板方面、国道16号沿いとなり
1Fが中華屋さんの2階にあります。

店員さんは日本人男性ですが、さすが横須賀だけあって
ネイビーと英語で会話されてます。

店内は先客1組とあとから2組でしたが、日本人は坂上だけでごわす。

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(横須賀中央)ランチのサラダとラッシー
ついラッシーを頼んでしまいます。まったりとしていて美味しい。

サラダは、葉っぱにドレッシングをかけただけのものですが
ドレッシングはスパイスがきいてて美味しいです。

Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン(横須賀中央)本日は、カレー2種とナン・ライスがつくセット!
たしか900円です。

ナンが大きいのでこれだけでじゅうぶんにおなかいっぱいになり
すごく、ライスが余分でした。さいしょからいらないって言えばよかった。

ナンが焼きたてで、ほんのり甘くて美味しい。
カレーは、インドカレーならけっこう好きなマトンとチキンカレー。
辛口にしましたが、後半鼻水でてました。
スパイスたっぷりで、美味しかったです。

厨房内は、本場の方がおふたりできりもりされているようですね。
フロアのおにーさんと日本語講座やりとりされてました(笑)

また、焼きたてナンが食べたくなったらきまーす。



お店の詳細情報

店   名:Delicious Indian Restaurant-デリシャス インドレストラン
ジャンル :カレー
住 所  :神奈川県横須賀市本町2-3-2 2F(汐入駅より徒歩5分)
営業時間 :11:00-23:00
定休日  :不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可(外に灰皿あり)
予   算:900円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

デリシャスインド料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.