主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

居酒屋 空母信濃(横須賀中央)②:続横須賀っぽさ全開の居酒屋さん!

投稿日:2012年10月13日 更新日:

この日も、しぶとく観艦式の雰囲気を味わいに横須賀へ。

そしてこの日の夜は、横須賀中央にある居酒屋 空母信濃さんへ。

坂上
海鮮が美味しい居酒屋さんですよ~。




お店へのアクセス

お店の場所はこちら。

京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほどです。

東口改札を出て、Yデッキをまっすぐ進んでいちばん奥にある階段を降りていくルートが行きやすいです。

 

雰囲気

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

店内がちょっと観艦式ちっくになっておりました。

信濃さんは横須賀関連のアニメや、自衛隊関連のイベントなどと積極的に絡んでいくスタイルのようです!

 

実食!

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)本日のお通しはもずく。

もずくにはあまり造詣が深くなくて違いが判らなくて恐縮ですが、地物ですかね?

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

定番のプチトマト巻き。

焼き物は、安定の美味しさです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

鶏から揚げ。
クリスピーな衣と、ジューシーなおにくがいいですねー。

家でこんな感じに揚げるのは、なかなか難易度高いですね。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

お刺身盛り合わせ。

このお皿、なんの形に見えますか?

なんと、空母だそうです。

地味に、右端に「GW」って刻んであります。

ちなみに「GW」とは

ジョージ・ワシントン (USS George Washington, CVN-73) は、アメリカ海軍の航空母艦。
ニミッツ級航空母艦の6番艦。艦名は初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに因んで命名された。日本に配備された初の原子力推進空母である。
2015年に後任の空母であるロナルド・レーガンに任務を譲り帰国した。

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
出典 ja.wikipedia.org

トモダチ作戦でもお世話になったフネですねー!

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

銀杏。

すっかり秋ですね。

苦みと香ばしさと塩味がたまらなく好きです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

〆鯖。

信濃さんのはつかりすぎで酸っぱいだけ・・・ということがなく、ちゃんと鯖の味がします。
美味しいです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

きのこと海鮮のホイル焼き。

海鮮の香りが、ホイルを開けるとほとばしります。

出汁がよく出たしょうゆ味が美味しい。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

馬刺し。
こうね(たてがみ)とセットです。

たてがみはほぼ脂で、赤身と一緒にいただくとコクが倍増します!

 

まとめ

観艦式シーズンのおかげでこの日はかなり忙しそうで、お料理が遅かったりしましたが
店員さんが海上自衛隊の方を連れてきてくれて、おはなしをイロイロ聞かせてもらったりと
他ではないサービスをしてもらいました。

坂上が海上自衛隊のなかではいちばん好きなフネの、同型艦の乗組員さんでした。

坂上
いい経験をさせてもらいました!

ごちそうさまでした!

信濃さんの訪問記はこちらです。

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央):軍艦・マグロ・三浦野菜、横須賀を堪能できる居酒屋さん。

ヨコスカサマーフェスタの〆に、居酒屋 空母信濃さんにお邪魔しました。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。 駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。   ...

続きを見る


横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央)③:今日も美味しい海の幸。

居酒屋 空母信濃さんへ再訪です。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。 駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。 ご近所にはお店が盛りだくさんです。   ...

続きを見る




お店の詳細情報

店  名 居酒屋 空母信濃
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-9
営業時間 16:00-24:00 土日祝15:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト HP
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ
居酒屋 信濃居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.