主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

かんだやぶそば(神田):1880年創業。老舗お蕎麦屋さんで昼飲み&松茸そばもあるよ!

投稿日:2012年10月17日 更新日:

かんだやぶそば(神田)六本木にリヒテンシュタインがきてるということで
観にいってきました。

まずはかんだやぶそば さんでおなかを満たそうという計画です。



アクセスは、JR 神田駅より徒歩3分ほど。
まあ都内なんで、秋葉原からも新御茶ノ水からでもそうかからないです。

かんだやぶそば(神田)待合室から、店内をのぞいたところ。
早くつきすぎたのでお客さんのいない店内を撮れました。

やぶといえば、の「いらっしゃい~」の声に通されます。

かんだやぶそば(神田)店内から、出口へ向かう道。

かんだやぶそば(神田)この季節は、松茸があるんですよね~
それとお冷用のグラスがちょっといいのにかわってました(笑)

かんだやぶそば(神田)板わさとお銚子
お通しのそばみそ。お酒が進む味です。

かんだやぶそば(神田)鴨ねぎ
塩をつけていただきます。肉厚でにくの味がしっかり。

かんだやぶそば(神田)鴨ロース
こちらはちょっと上品な感じ。

かんだやぶそば(神田)やはり季節ものの銀杏。

かんだやぶそば(神田)かきそば
見えませんけど、ぷりっぷりの牡蠣がいっぱいのっています。

かんだやぶそば(神田)天ぷらそば。
芝えびのかき揚げです。いぎたなくかぶりつくとものすごい熱くてやけどします。それは坂上ですけど。
サクっとした食感を味わいたい方は、やはりせいろうそばと天たねがよいかと存じます。

奥は松茸そばです。松茸そばだけは、ふたつきで提供されます。

かんだやぶそば(神田)松茸そばオープン。
松茸のいい香りが漂いますが、ぶっちゃけ天ぷらそばと一緒に頼んだせいで
ごま油の香りのほうが強くて残念なことになってた。反省。

今日も美味しかったです。
坂上家では、御用始にやぶそばに行って楊枝をもらう!というのが長年の慣わしみたくなってますが
来年は仕事の関係で行けないかもしれない。悲しい。

そして1月4日はいつも万惣 さんはお休みで
行けないままだったのですが、今日閉店されていることを知りました。
プリンアラモード食べたかったなあ。がっかりです・・・。
万惣さんを偲んで、蒲田のシビタスさんに今度行こうと思います。



お店の詳細情報

店   名:かんだやぶそば
ジャンル :蕎麦
住 所  :東京都千代田区神田淡路町2-10(神田駅より徒歩3分)
営業時間 :11:30-20:30
定休日  :水曜
公式サイト:http://www.yabusoba.net/
喫煙可否 :不可(喫煙所あり)
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

かんだやぶそばそば(蕎麦) / 淡路町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.