主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

竹むら(神田):趣のある建物で品のいいぜんざいや揚げまんじゅうがいただける素敵なお店。

投稿日:2012年10月17日 更新日:

竹むら(神田)やぶでおなかを満たした後、食後の甘いものを頂きに
すぐお近くの竹むらさんへ。



この辺りは鉄道駅がいっぱいあるので、神田からでも秋葉原からでもなんだったら淡路町や小川町でもご自身の乗り換えが便利なところから歩いて数分です。

こちらのお店も、いつ来ても素敵な佇まいですね。
この趣のある建物は、東京都選定歴史的建造物に指定されているそうです。

竹むら(神田)お店に入って2卓目のテーブルから。
テーブルは5つと小上がりにおぜん4つかな。

竹むら(神田)竹むらさんといえば、揚げまんじゅうが有名だと思いますが
坂上は粟ぜんざいが大好きです。
ふだんはつぶあん派ですが、このぜんざいはこしあんが合いますね~。
つぶは上に飾ってるもののみです!

それと、席に着くとまず出してくださる桜の花びらのお茶と
ぜんざいについてくる緑茶。
口直しに漬物。

お店ではぜんざいを食して、お土産に揚げまんじゅうを買って帰ります。
揚げたても格別の美味しさですけどね。

今日も優雅な気分で至福のときを過ごせました。ごちそうさまでした。

おまけ↓
竹むら(神田)いせ源 さんにあんこうが飾ってありました。



お店の詳細情報

店   名:竹むら
ジャンル :甘味
住 所  :東京都千代田区神田須田町1-19(神田駅より徒歩3分)
営業時間 :11:00-20:00
定休日  :日・月・祝
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

竹むら甘味処 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.