主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム(新百合ヶ丘):階段の下で手間ひまかけた美味しい欧風カレーがいただけます。

投稿日:2012年10月21日 更新日:

この日は新百合ヶ丘でお昼!
改札を出てすぐのカレー屋さんに向かいます。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム階段の横から、小さな扉が飛び出してますね。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム(新百合ヶ丘)少し角度かえたところ。
なんと段裏にお店があります。

カレーが有名な(っていうかカレーしかないけど)、チェリーブロッサムさんです。



具体的な行き方は、小田急線 新百合ヶ丘駅の改札を出て右側に進んでまたすぐ右です。
すぐ横にマクドナルドがあります。

カレー&ハーブ チェリーブロッサムこの日はタンカレー 1,700円にしました。
お店が狭いので、焼いているところも観察できます。
ご飯の量も聞いてくれるんだけど、そこからさらに積み増しされます。「これくらい食べられるでしょ!」みたいな感じで。
かなりおなかいっぱいになります。

いろんな素材をじっくり煮ているのが良く分かる奥行きのある味で、そうとう手間かけていると思います。
カレーにしてはそこそこのお値段ですが、その価値はあると思います!
たしかルーがなくなると閉店です。
本来はハーブカレーが目玉商品で、ハーフ&ハーブというハーブとビーフのカレーの相盛りが一番人気のようです。
個人的には、ビーフカレーが好きです。

食後に、レモングラスのハーブティーも淹れてくれますよ。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム階段うらだけあって、お店の中はほんとうに狭いです。
いちおうテラス席もありますが、駅構内で人通りも多い中食べることになります。

店内には写真がいっぱい飾ってあります。
お食事後に、小さな扉を願い事を唱えながらくぐると叶うとかなんとか言われているそうです。試したことありませんが。

商魂たくましい女性のオーナーさんがいろいろ声をかけてくれます。
いろんな意味で面白いので、新百合にお越しの際はぜひ。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:カレー&ハーブ チェリーブロッサム
ジャンル :カレー
住   所:川崎市麻生区上麻生1-20-1(新百合ヶ丘駅構内南口)
営業時間 :11:00-22:00
定 休 日:なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,500円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店欧風カレー / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-神奈川県,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.