主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

伝兵衛(横浜駅西口):串焼きの有名店。常に混雑しているので予約が無難。

投稿日:2012年7月5日 更新日:

伝兵衛(横浜駅西口)仕事帰りに一杯引っかけていくか!とお誘いを頂きましたので
パートさん3名さまと、事務所からほど近くの伝兵衛 さんへ。



お店の場所は、横浜市営地下鉄 横浜駅の9番出口から出てホテル街のどまんなかです。

さきに3人が入っていたので、追いかけていく感じで
お店に入って、連れがいるということを話して探してもらってたのですが
出入り口付近のオッサンの焼方さんが「2階にいるだろ?!」と

これは坂上の対応をしてくれていた店員さんに言ったのか(それでも問題だけど
坂上に言ったのか・・・・
初見の客が2階あることまで知ってるかよってんだ。

伝兵衛(横浜駅西口)気を取り直して席に着くと、まだサラダしかきてない状態。
お通しは大根おろしにうずらの玉子がのってます。

お通しって、強制的にお代とられるのにこれといって食べたくもないものが出てくるし
とてもいらないシステムだと思うんですよね。
大根おろしだけ食べるほど、大根おろし好きじゃないし・・・・。

伝兵衛(横浜駅西口)オネーサマ方が頼んだ串焼きが続々きます。

わさびがものすごい辛そうでした。

伝兵衛(横浜駅西口)負けじと頼んだ料理がきました。まずはモツ煮。
正直言って、味濃すぎます。煮詰まったのか?という感じです。

伝兵衛(横浜駅西口)チーズつくねで、このお店は塩分が多いお店なんだと確信。
別に薄味好きじゃないんですけど、それでも塩ききすぎと思う。

伝兵衛(横浜駅西口)枝豆もしっかり塩味ついてました。
こちらは濃すぎるってほどじゃないけど。

大きいざるに入った枝豆を、手袋をしてひとつかみして200円です。
手が大きい人のほうが得ですね。どちらにしろじゅうぶん安いですけどね。

伝兵衛(横浜駅西口)プチトマト巻きは、ちょうどよい塩分でした。
たぶん中身がトマトだったから、おにくに多少塩分あっても中和されたんだと思う。

伝兵衛(横浜駅西口)混んでるせいか、串焼きの順番の前後はあったけど
なかなかよく焼けているのに、全般の塩分多めが残念です。
チーズつくねとか、もう少し塩薄めならホントにおいしかったと思うんだけど・・・。

たまたまかもしれないし、事務所から近いので
行く機会があったら塩分については再確認しようと思います。

再訪した記事はこちらです↓

伝兵衛(横浜駅西口)
伝兵衛(横浜駅西口)②:トリ皮が名物、常に満席な炭火焼き鳥のお店。

炭火焼き鳥のお店、伝兵衛 さんに再訪です。 お店の場所は、横浜市営地下鉄 横浜駅の9番出口から出てホテル街のどまんなかです。 あいかわらずのお通し。 大根おろしこんなに盛られてもなぁ~・・・。強制30 ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:伝兵衛-でんべえ
ジャンル :居酒屋
住 所  :横浜市西区北幸2-1-12 (横浜駅西口より徒歩5分)
営業時間 :17:00-23:30
定休日  :なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可(分煙)
予   算:3,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

伝兵衛居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.