主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

蕎膳 楽(柿生):美味しいお蕎麦と手の込んだお料理。接客も〇 ただし駅からは遠いです。

投稿日:2012年7月6日 更新日:

蕎膳 楽(柿生)本日は、家族そろって さんで夕食をいただくことになりました。



最寄り駅は小田急線 柿生・・・新百合ヶ丘?

東急線 あざみ野駅から出ているバス「新百合ヶ丘駅」行きに乗って
約15-20分ほど揺られ、「裏門坂」下車
その後、5分ほど歩きます。ものすごい不便です。
あざみ野からのバスも、多いときで15分に1本くらいしかありません。

でもくるまを出すと誰かが飲めないので、こういった手段になります。
帰りはタクシー呼びます。
このくらいの不便さをものともしないくらい、楽さんは美味しいのです。

蕎膳 楽(柿生)お通しとサワーです。
これくらい手間かけてくれると、有料でも納得いきますね。
お通しの値段は知りませんが。

あと、エビスが琥珀だそうです。酒飲みじゃないので価値はしらん。

蕎膳 楽(柿生)山芋の千切り。おつゆがとても美味しいので、これだけで立派な一品ですね。

蕎膳 楽(柿生)〆さば。ちょっと塩濃い目です。すだちだけでいったほうがよいかも。
醤油をつけると塩分的に厳しいかもしれません。

蕎膳 楽(柿生)ひらめお造り。新鮮で美味しいです。

蕎膳 楽(柿生)つくね。これはふつうです。っていうか坂上がつくね好きではないのかも(今更)。

蕎膳 楽(柿生)鶏もも山椒焼き。山椒があまり好きではない私的には、これも「フーン」程度でした。
織部の器はすごく素敵ですね!

蕎膳 楽(柿生)牛すじ煮込み。つゆがまったく甘くなくて、それがすごい良かった!
たいていは煮汁が甘くて、坂上の好みではないのですよね。

蕎膳 楽(柿生)水茄子。これも「フーン」でした。水茄子自体があまり好みの味ではないのかな。
茄子はけっこう好きなのですけどね。

蕎膳 楽(柿生)枝豆としょうがのかきあげ。これからの季節にいいですね。あっさりと食べられます。
揚げ物はお外で食べるに限ります。

蕎膳 楽(柿生)茄子田楽。もう少しお味噌は少なめでいいと思うんだけどなー。ちょっと味濃いです。
でも美味しかったです。お酒が進む味?

蕎膳 楽(柿生)鯨の竜田揚げ。味が濃い目でいかにも居酒屋メニュー。

蕎膳 楽(柿生)〆にたぬきそば!
そばの香りはあんまりしないです。ていうかそもそも温かい蕎麦を頼むと自称蕎麦好きにはえらい非難されるんですけどね。
ソバノカオリガーとか。
温かいお蕎麦はもっちりとした歯ごたえで美味しいですねー。
真夏だろうが常に温かいお蕎麦しか頼まないんで、冷たいのだとどうなのかは不明。

蕎膳 楽(柿生)デザートに韃靼そばのアイス。香ばしくていいですね。

店員さんはみなさん愛想よく接客されてました。
お座敷に通していただいたので、ゆっくり食べられましたしねー

こんな辺鄙なところで、いつも混んでいるのもうなづけます。
ごちそうさまでしたっ。

楽 さんの続編はこちらです↓

蕎膳 楽(柿生)
蕎膳 楽(柿生)②:美味しい料理と〆のお蕎麦。駅から遠くても行きたいお店。

楽 さんに再訪です。 最寄り駅はいちおう小田急線の柿生あたりになるのですが、とにかくふべんな場所にあります。 前回頼まなかったお料理を中心に撮ってみました。 梅酒とごぼうのから揚げ。 から揚げが1本し ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:蕎膳 楽-きょうぜん らく
ジャンル :蕎麦・和食
住 所  :川崎市麻生区王禅寺東5-44-11 (柿生駅よりバス10分)
営業時間 :11:30-14:00 17:30-21:00
定休日  :水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不明
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

蕎膳 楽そば(蕎麦) / 柿生駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 神奈川県
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.