主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ):チャイナタウンにあるタイ料理のお店。マレーシアスイーツもあるよ。

投稿日:2017年9月7日 更新日:

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

タイ料理がメインらしい

お連れさまがクアラルンプールにあるチャイナタウンを気に入ってしまったので、旅行中に再度の訪問です。
アイスカチャンが食べたかったのでセントラルマーケット内をさまよったのち、メニューにあったジンジャーレストラン さんへ入ってみました。



Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

甘味メニュー

今回の目的は甘味ですので、アイスカチャン 9RMマンゴースティッキーライス 10RMを注文します。
アイスカチャンのところに書いてある、ABCとは「Ais Batu Campur」の略でまぜ氷みたいな意味だそうです。
※当時は1RM=約25円だったので、一品250円程度です。

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

お通し?

こちらは強制的に出されたえびせんみたいなの。

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

アイスカチャン!

きました!アイスカチャン!
暑いマレーシアではかき氷をよく食べるそうで、氷にいろいろトッピングして栄養もとっちゃおうと具だくさんになっています。

こちらではチェンドルに使われる緑色のゼリーも入っています。左手前の細長い形状のものがそうです。
お店によってはもっと発色があざやかで若干食べるのに躊躇します。

さらにカラフルな四角形のゼリー。緑は仙草ゼリーのようです。

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

カラフル

アイスカチャンは豆類が入っているのが特徴。今回は小豆・いんげん豆・ピーナッツ・金時豆。さらに底にコーンも沈んでいます。かなりなんでもアリですね。

Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン(パサール セニ)

マンゴー

マンゴースティッキーライスもやってきました。
スライスしたマンゴーにごはんが添えられていてココナッツミルクがかかっています。
マンゴーとご飯が意外によくあって、まったりとしたお味。
マレーシアに行ったらいちどは食べないと気が済まないくらいお気に入りのデザートです。

どちらも日本ではあまりお目にかからない発想のデザートなので、マレーシアに行ったらぜひ食べたい。美味しいですよ。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:Ginger Restaurant-ジンジャーレストラン
ジャンル :タイ料理・マレー料理
住   所:Central Market, Jalan Hang Kasturi, 50050 Kuala Lumpur, マレーシア(パサール セニ駅より徒歩3分)
営業 時間:10:00-21:30
定 休 日:不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不可
予   算:1,000円
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

Ginger Restaurantタイ料理 / チャイナタウン(クアラルンプール))

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 国外
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.