主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

濱龍(伊勢佐木長者町):横浜ですが家系ではない?とんこつ醤油のラーメン屋さん。

投稿日:2018年1月29日 更新日:

濱龍(伊勢佐木長者町)

ハマの龍

本日も伊勢佐木長者町にてお仕事。お昼ごはんに向かったのは、とんこつラーメン+半チャーハンのランチが600円という濱龍 さんです。



場所は横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分ほど。6B出口がいちばん近いです。
数日前に訪問した、蘭州牛肉麺の王記さんのおとなりにあります。

中国蘭州牛肉拉麺 王記(伊勢佐木長者町)
中国蘭州牛肉拉麺 王記(伊勢佐木長者町):横浜で本場の牛肉麺がいただけるお店。

この日は伊勢佐木長者町でお仕事。 腹ごしらえに、蘭州の牛肉麺がいただけるお店に突入しました。 その名も中国蘭州牛肉拉麺 王記 さんです。漢字が多いですね。 場所は横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒 ...

続きを見る


濱龍(伊勢佐木長者町)

カウンター席のみ

平日12時過ぎにおじゃましたところ、カウンターはほぼ埋まっており
ふたりどうにか滑り込めた感じでしたが、お昼休憩開始とともに押し寄せたお客さんたちのようで一気に去って行かれました。
カウンター席のみで、8人ほどでいっぱいになってしまいます。

濱龍(伊勢佐木長者町)

店内撮

麺の固さ・味の濃さ・脂の量が選べるようです。
はじめての訪問で味についてはわからないので、ノーマルでいってみます。

濱龍(伊勢佐木長者町)

調味料

飾り気のない調味料たち。

濱龍(伊勢佐木長者町)

たまごのせ

こちらお連れさまのランチ+たまご 100円です。

濱龍(伊勢佐木長者町)

ノーマル

坂上の通常ランチ。具はシンプルですね。

濱龍(伊勢佐木長者町)

麺アップ

麺は中太ストレートでした。

濁った感じのスープを想像していましたら、思ったよりも澄んでいますね。
とんこつのパンチはあまりないような・・・あるような・・・とんこつラーメンと言われたらちょっと疑問符がつくといいますか・・・
ちょっとかわった醤油ラーメンのような・・・あと塩味が強いです。

濱龍(伊勢佐木長者町)

炒飯

半チャーハン。量はあまり多くないです。
お味はオーソドックスな昔ながらの中華屋さんのチャーハンといった感じ。
ただしご飯が柔らかめでかなり残念です。あまりパラっともしていませんです。胡椒が若干きいています。

食べログの他レビュアーさんが触れられていたご店主の愛想については、坂上は気になりませんでした。
注文時の返答は少しぶっきらぼうな感じもしましたが、ハンガーにかかっていた坂上のコートを
他のお客さんの忘れ物なんじゃないか気にされていたり、お店を出るときにはご挨拶いただいたりしましたしね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:濱龍
ジャンル :ラーメン
住   所:横浜市中区弥生町2-18-1(伊勢佐木長者町駅より徒歩4分)
営業 時間:11:00-14:00 18:00-24:00
休 業 日:土曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不明
予   算:1,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

濱龍ラーメン / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.