主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

榛名(銀座):静かな雰囲気でゆったり味わう老舗フレンチ。

投稿日:2012年8月24日 更新日:

榛名(銀座)前々から行ってみたかったお店(食べ物やさんじゃないよ)が、関東だと新宿か銀座しかないことが判明し、それなら銀座一択だろjkということでお出かけしてきました。



お昼はまったりしたかったので、老舗フレンチにしようと三笠会館へ。
地下鉄各線 銀座駅より徒歩2分ほどでたどり着きます。
本日は2Fの榛名さんでお食事です。

12時ちょうどくらいに入店しましたが、先客は半個室になっているところに
おじーさまがた5名さまくらいと、テーブル席にマダム2名さまだけでした。
いつもながら、銀座の喧騒から隔絶された空間です。

ものすごくおなか空いてる訳でもなかったので、レジェコースを。
「軽い」という意味だそうです。
榛名(銀座)ウェッジウッドの飾り皿がかわいかったのでパチリ。

榛名(銀座)食前酒をお願いしました。
昼間から酔っぱらって幸福なひととき。

榛名(銀座)右手前が変り種、青海苔入りのパンです。

榛名(銀座)オードブルはヒラマサです。これはよくまとまっていて美味しい。

榛名(銀座)とうもろこしの冷たいスープ。
甘みがあって軽くていい感じ。

榛名(銀座)日南鶏と言ってたかな?トリのロースト。
左手前のオレンジ色はパプリカソースです。まんまパプリカっていう風味で、意外に美味しい。

榛名(銀座)反対側から撮ったので、見栄えしませんが・・・
お魚料理は、アオダイのポアレでした。これも美味しそうでした!

榛名(銀座)透明感が出ないのでなるべく接写してみましたがうまく映らない。
デザートは、冬瓜のコンポート?とライムのシャーベットです。

榛名(銀座)引いて撮ると、こんな感じです。
すっぱいのと苦いのと甘いのミックスでかつさわやかでした。

撮り忘れましたが、珈琲はおかわりできます。
っていうか、ポットごと持ってきてくれるので、断りきれずにおかわりいただきました(笑)

混まないので、ゆったりくつろげて
お料理もちゃんとしたものが出てきます。
サービスも、もちろん文句ありません。
さすが老舗!

それでひとり5,000円程度です。たまの贅沢にはすごくいいお店ですよね~。
坂上がたまに、とか言っても説得力ないですけどね~。

系列店のランチのお話はこちらです↓

Osteria UVA RARA-オステリア ウーヴァ・ラーラ横浜(横浜駅西口)
Osteria UVA RARA-オステリア ウーヴァ ラーラ横浜(横浜駅西口):三笠會舘系列のイタリアン。カジュアルかつ美味しい。

本日も横浜駅周辺でランチ、オステリア ウーヴァ ラーラ横浜 さんです。 お店は横浜駅西口、相鉄ジョイナスさんの地下2階にございます。 こちらのお店は、あの三笠会館系列のイタリアンです。 三笠会館系列の ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:榛名
ジャンル :フレンチ
住 所  :東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店2F(銀座駅より徒歩2分)
営業時間 :11:30-14:30 17:00-22:00 土日祝:11:00-22:00
定休日  :1月1日
公式サイト:https://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/french/haruna/index/
喫煙可否 :不可(施設内に喫煙所あり)
予   算:6,000円(ランチ)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

榛名フレンチ / 銀座駅有楽町駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.