主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井):酒造見学から利き酒まで、澤乃井酒造を余すところなく楽しめる自然あふれる庭園。

投稿日:2012年8月26日 更新日:

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)いもうとやさんでおなかを満たしたのち、多摩川沿いを歩いて沢井方面へ。
素晴らしい眺めの川沿いに、澤乃井の酒蔵があります。
商業施設が澤乃井園 清流ガーデンとなります。



いもうとやさんからもほど近くですが、駅でいうとJRの沢井駅となります。駅からは徒歩5分ほどです。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)タイミングがあわず、酒蔵見学は断念しました。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)仕込み水は飲み放題です。
日本酒飲むときのチェイサーには、そのお酒の仕込み水がベストだとかなんとか。

こちらは、お庭全体が散策できてお店もあります。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)利き酒ができるカウンター

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)リストの中から選び、お猪口に入れてもらいます。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)お猪口は持ち帰り用の袋つき。
おかわりは、お猪口を持っていくと、その分100円引いてくれます。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)軽食も購入できます。
多摩川を眺められるテラス席にて頂きます。
フードコートみたいなものなので、常に完璧なきれいさは期待できません。
お金と時間がある方は、ままごと屋へどうぞ。

ままごと屋の姉妹店、いもうとやさんへの訪問記はこちらです↓
※残念ながら、閉店されました。

澤乃井園 清流ガーデン(沢井)冷やし甘酒も飲んでみましたー。
麹なのは残念。坂上は、甘酒は酒粕派なんですよ・・・!
しかしながら、ちゃんと麹をすりつぶしてあって飲みやすかったです。

お酒好きにはたまらない場所ですね。
もちろんお土産物もいっぱいあります。



お店の詳細情報

店   名:澤乃井園 清流ガーデン
ジャンル :酒・和食
住 所  :東京都青梅市沢井2-770(沢井駅より徒歩5分)
営業時間 :10:00-17:00
定休日  :月曜(祝日の場合は翌火曜)
公式サイト:http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien
喫煙可否 :可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

澤乃井園 清流ガーデンレストラン(その他) / 沢井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.