主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ホルモンまさる(田町)②:港区の昭和焼肉やさん。ランチも行列な人気店。

投稿日:2019年4月16日 更新日:

ホルモンまさる(田町)

12時前にすでに列

本日は前職の職場があった田町にてお仕事。12時前に駅にたどり着いたので、並ばず入れるかも!と期待をしてひさびさのホルモンまさるさんへと訪問してまいりました。



ホルモンまさるさんのお店はJR 田町駅(地下鉄だと三田)から徒歩数分の、慶応仲通り商店街の中にあります。
11:45頃にお店の前へ到着。第1陣ですでに満席となっており、店外の列へ3番目に並びます。

15分ほど待って店内へ。2人掛けのテーブルが空いたところでしたが、いちばん奥のでかい相席用テーブルへ座れとの指示でした。

ホルモンまさる(田町)

コンロ

すぐにコンロがやってきます。ジョッキの中身はお水ですよ。

ホルモンまさる(田町)

ランチメニュー

テーブル横の柱にメニューがかかっています。
いちばん上反射してしまっていますが、焼肉定食です。
ざんねんながら牛鍋定食 980円は品切れ。たった3食ですし、どうしても食べたかったら開店より前に並ばないと無理ですかねー。

というわけで、焼肉定食 980円生卵 60円、さらに名物まさるホルモン 590円をお連れさまと分け合うことにしました。
仕事さえなかったらグラスビールも飲めたのですが・・・。

ホルモンまさる(田町)

定食のセット+たまご

定食にはオニオンサラダとわかめスープがつきます。
それに麦飯。おかわり自由です。
しかしご飯をそこまで食べられる自信がなかったので、小をお願いしました。

ホルモンまさる(田町)

麦飯

が、ふつうサイズがやってきました。残したくないから小にしたんですが・・・。

ホルモンまさる(田町)

おにくドーン

焼肉定食のおにく!薄いのですがとにかくでかさがあります。
あとで気づきましたが、はさみをお借りすることもできるようです。小口な方は切ったほうがよさそうです。

ホルモンまさる(田町)

ジュー

さっそく焼いていきましょー!
薄いのでさっと炙るだけでもすぐ焼けます。甘めのタレがついているので(もちろんテーブルに後付け用のタレもあり)、たまごをつけてちょっとすき焼き風にしていただきます。ボリュームたっぷりのおにくの旨味が口の中いっぱいに広がります。うまーい。

ホルモンまさる(田町)

名物 まさるホルモン

そして名物!まさるホルモンもやってきました。
唐辛子的なものもついてきます。

ホルモンまさる(田町)

新鮮

こちらはちょっとよく焼きます。かなりの歯ごたえで、そうとう噛まないと飲み込めません。コリコリとした食感とホルモンの脂が美味しいですねー。

食事の間中お客さんはひっきりなしにやってきて、退店時も店外の列は健在でした。
あいかわらずの人気ですねー。

都内でこのお値段でボリュームたっぷり美味しい焼肉ランチができるのですから、そりゃそうでしょう。
また田町へやってくる機会があったら来たいです!
ごちそうさまでしたー。

夜に訪問した際の記事はこちらです。

ホルモンまさる(田町)
ホルモンまさる(田町):港区の昭和焼肉やさん。予約必須の人気店。

本日も会社の飲み会で焼肉です!安くて美味しいと評判の、ホルモンまさる さんの予約をとって行ってまいりました。 ホルモンまさるさんは、JR 田町駅(地下鉄だと三田)周辺のお店がいろいろごちゃごちゃあるエ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:ホルモンまさる
ジャンル :焼肉
住 所  :東京都港区芝5-21-14(田町・三田駅より徒歩5分)
営業時間 :11:30-23:30
定休日  :不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:ランチ時は不明
予   算:1,000円(ランチ)
おすすめ度:★★★★

*食べログのページ↓

ホルモンまさる ホルモン / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2019 All Rights Reserved.