主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

今村商店(横浜):横浜商店の系列店。焼き鳥メニューのほかラーメンもおすすめ。

投稿日:2018年2月16日 更新日:

今村商店(横浜)

活気あります

本日の記事は、オフ会にて利用の横浜駅西口にあります今村商店さんです。
焼鳥美味しいですよ。




お店へのアクセス

場所は各線 横浜駅西口より徒歩3分ほど。ビックカメラの裏になります。

今村商店(横浜)

おすすめメニュー

店頭にあるおすすめメニュー。

今村商店(横浜)

お通しとビアー

まずはビールにて乾杯です。
横浜駅周辺は、横須賀に比べてお通し制度がある居酒屋さんが多いですね。

今村商店(横浜)

ポテサラ

山盛りのポテトサラダがやってまいりました。
基本的ににんじんが入っているものはスルーします。

今村商店(横浜)

王様

王様レバーなるものを人数分注文。
臭みがなく、程よく焼かれたレバーはとっても美味しいですね。この後おかわりしました。

塩でお願いすると、ごま油もついてきます。レバーとごま油ってよくあいますね。

今村商店(横浜)

もやし

もやし炒め。スルーしました。

今村商店(横浜)

モツ煮

モツ煮もやってきましたー。
モツ部分のみいただきました。柔らかく煮込まれていて、味がよくしみていてお酒がすすむお味。

今村商店(横浜)

トリカラ

鶏の唐揚げ。焼きな気分が最高潮だったので、こちらもスルー。

今村商店(横浜)

ハツ

大好きなハツがやってまいりました。焼き加減がちょうどよいですね。

今村商店(横浜)

甘いお酒

数量限定アップルジンジャーハイボールはめちゃ甘です。あまりおすすめできません。

今村商店(横浜)

ラーメン(〆ではない)

なぜかここでひとりラーメンをいただきました。
鶏ダシがよく出ていて、あっさりいただけます。
麺はちょっと細めの縮れタイプです。

今村商店(横浜)

もち

さらに炭水化物。もちベーコン巻です。
香ばしいベーコンと柔らかおもちがよく合います。

今村商店(横浜)

寿司

なぜか店員さんが各テーブルをまわり、お寿司の押し売りをはじめました。
こちらもスルーさせていただきました。

今村商店(横浜)

ごぼう揚げ

ごぼう揚げ。
ごぼうは薄くor細く揚げるのが美味しいですよね。お酒によく合うと思います!

今村商店(横浜)

お好み

さらに炭水化物。牛すじのお好み焼きを注文。
マヨネーズが少なかったので、追加でお願いしました。
生地はふわっと・牛すじはちょっと甘めの味つけで柔らかく、全般的な味つけは濃い目ですが美味しく頂きました。

お会計は、ひとり当たり約5,000円ほど。
けっこう飲む方が多かったので、お酒の注文が影響大でした。

横浜駅ではかなりの人気店で、19時を過ぎるとふらっと行っても入れないことが多そうです。
店内はかなり賑やかで、席の間隔も狭め。わいわい飲むのによいお店です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 今村商店
ジャンル 居酒屋
住  所 横浜市西区南幸2-1-31
営業時間 17:00-5:00
定休日 なし
公式サイト http://www.kushikobo.co.jp/
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

今村商店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.