主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

一平(汐入):安い旨い超ボリューム!昭和な大衆居酒屋さん。

投稿日:2017年3月21日 更新日:

一平(汐入)

  お店の詳細情報

ジャンル :居酒屋・BAR
住 所  :神奈川県横須賀市汐入町2-36 (汐入駅から徒歩2分)
営業時間 :不明
定休日  :不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)



この日の〆は、一平 さんに初訪問してみました。
汐入駅改札出て左、商店街の中にあります。

縄のれんをくぐると、カウンター席が8つほどと小上がりの座敷席が4つくらいの小さなお店です。
ご主人と奥さまがふたりで切り盛りされているようです。

一平(汐入)カウンターに陣取ると、かなりバラエティに富んだメニューが目に飛び込んできます。
生もの、揚げ物、焼き物におでん
なぜかタマゴサンドまでありますw

カウンター席なので直接ご主人に注文していましたが、お座敷のほうはお客さんが自分たちで伝票を書いて提出するスタイルのようです。

一平(汐入)まずはリンゴサワーとおでん。
だしは薄味ですが、しっかり煮込んであってよく味が染みています。
大根がやわらか~い。

一平(汐入)つづいて馬刺しです。950円だったかと思うのですが、めっちゃ盛りがいいです。
サシがけっこう入っているので、柔らかいですがおにくの味は薄め。この辺は好みだと思いますが。

一平(汐入)牛タンステーキも頼んじゃいました。これもすごいボリュームですね。
白いのはポテトサラダです。
厚切りで、炭火焼なので香ばしく美味しいおにくを堪能できます。

一平(汐入)焼いたあとの炭がなぜかすごくモクモクしてました。

お連れさまもおでんを4種頼み、サワーをふたりで計3杯飲んでお会計は4,200円でした。
かなりお安いです。
お値段が書いていないものもありますが、心配することはないかと思います。

ボリュームがすごいので、2軒目なのに調子に乗ってさいしょに頼みすぎると食べきれなかったかも。あぶない。

昭和な雰囲気の居酒屋さんで常連さんが多かったようですが、一見でも親切に接客してもらえます。
なによりこのお値段が素晴らしい。また、違うメニューを試しに行きたいと思います。




-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.