主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

海風季-かぶき(関内):カニ料理メインの居酒屋さん。ハコ大きめで宴会利用も。

投稿日:2017年10月21日 更新日:

海風季-かぶき(関内)本日は会社の方々と、関内でランチ。昼からカニを食べてしまおうと海風季さんへ訪問しました。

社内で「キラキラネーム」と話題になっておりましたが、かぶきと読むそうです。



お店へのアクセス

関内駅からは徒歩4分ほど、ほぼ大通りを行くのでそこまで複雑ではありません。

この日は土砂降りで、4分でもかなり濡れながらたどり着きました。

雰囲気

海風季-かぶき(関内)「これ!!」って貼ってないがな!!とつっこみつつ、店内へ。
お店は地下になります。看板などがいろいろ出ているので、地下でもすぐわかります。

海風季-かぶき(関内)中にはいけすもあります。
女性店員さんがお着物で出迎えてくださいます。
ちょっと高級な、カニ料理メインの居酒屋さんといった印象。

海風季-かぶき(関内)土砂降りかつ早めのじかんにたどり着いたので、客席は静かでした。
冬はおなべもやっているようですね。

いろいろなお料理が楽しめそうな、かに御膳 1,580円を注文してみました。
なんとテーブル全員が、かに御膳になりました。いちばんバラエティ豊富に見えたので。

実食!

海風季-かぶき(関内)待つことしばし、お盆にぜんぶ乗せでやってきましたかに御膳。まずは全景です。

海風季-かぶき(関内)天ぷらとおすし

海風季-かぶき(関内)サラダに茶わん蒸し

海風季-かぶき(関内)そして本命のカニとさらにうどん!盛りだくさんです。
カニはマヨネーズをのせて焼かれています。

昼間から品数も多く豪勢ですね~。
お味は正直なところふつうですが、この品数でこのお値段ならいいかなというところです。
機会があれば、夜にもっとカニメインで攻めてみたいところです。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店  名 海風季-かぶき
ジャンル 和食
住  所 横浜市中区住吉町2-27-1 テーオービルB1F
営業時間 11:30-22:30
定休日 なし
公式サイト http://www.senzan.co.jp/
喫煙可否
予  算 1,580円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

海風季 関内店かに / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.