主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

金田(自由が丘):老舗居酒屋さん。自由が丘で昭和な雰囲気を味わえます。

投稿日:2012年6月29日 更新日:

本日は、自由が丘にある老舗居酒屋金田さんのご紹介です!

坂上
どのお料理も美味しい、人気のお店です♪




お店へのアクセス

東急線 自由が丘駅からは北口を出て徒歩1分。
駅近なのですぐ着きます!

 

金田(自由が丘)

「山の幸 海の幸」とある看板です。

 

雰囲気

1Fはカウンター席だけとなっており、2人分の空きがちょうどよくあって潜り込めました。

が、お客さんはひっきりなしにやってきます。
かなりの人気店ですね!

 

メニュー

金田(自由が丘)

カウンター席には紙のメニューが置いてあります。

どうやらメニューは日替わりのようですね。
焼物・揚げ物・もちろん生ものもあります!

 

実食!

金田(自由が丘)まずはビールで乾杯。
お通しは、ネギがのった冷奴です。
シンプルでいさぎよいですね!

 

金田(自由が丘)

うにの煮凝り。

うにの風味がふわっとして、煮凝り独特の食感とあいまって美味しいです。

 

金田(自由が丘)

みょうがの梅和え。

さっぱりと食べやすいです。
みょうがの香りがよいですね。

 

金田(自由が丘)

射込み(煮込み、ではない)トマトのアップ。
鶏ひき肉が入ってます。

スープはちょっと甘め。

 

金田(自由が丘)
〆さばです。

ちょい酸っぱめの、よくしまった鯖でした!

 

金田(自由が丘)

合鴨ロース焼き

1,500円ですが、かなり量多めです。

香ばしく焼かれていて、ジューシーでおいしいですね。
臭みもありません。

 

金田(自由が丘)

女将さんおすすめの、冬瓜汁。

季節はずれな気もしましたが、冬瓜っていうかおつゆが美味しかった!

これはまた頼みたいレベルです。

 

金田(自由が丘)

甘鯛の酒蒸し

こういうスタイルでくるとは思いませんでした。
でもお味はなかなかのものです。

蒸し具合がとてもよかった!
手前はポン酢です。

 

金田(自由が丘)

つくね。
甘じょっぱタレがからんだ、美味しいつくねです。

 

金田(自由が丘)

〆にお蕎麦!

〆にちょうどよい、あっさりさっぱりの美味しいお蕎麦でした。

冬瓜汁とこのお蕎麦が本日のヒット商品です。

 

まとめ

店員さんは、お若い女性はちょっと無愛想といってもいいレベルでしたが
女将さんは忙しくてたまにお酒出すのを忘れるものの、おすすめを教えてくれたり
慇懃無礼というか、フレンドリー?な接客です。

お会計は、9,000円でちょっとおつりがきたそう。
日本酒も飲んでますから、むしろ計算間違ってるんじゃね?ってくらい安い。

坂上
お料理も美味しかったし、また行きたいですね~。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 金田
ジャンル 居酒屋
住  所 東京都目黒区自由が丘1-11-4
営業時間 17:00-22:00
定休日 日祝
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.