主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

大関 本店(横浜):お手軽に味噌煮込みうどんが楽しめる、おひとりさまに入りやすいお店。

投稿日:2012年6月28日 更新日:

大関本店(横浜)講習会への道すがら、大関 さんでおなかを満たしました。



移転して、横浜駅西口の相鉄ジョイナス地下2階となってます。

大関本店(横浜)本日は、きしめんと鶏天丼のセット 800円。

思ったより、おつゆは関東よりなお色。
きつねはだいぶ甘かったですが。
麺は乾麺ですよね~。幅はあまり広めではないです。

天丼のおつゆは覚悟していたより甘くなくてよかった。みりん程度です。
ボリュームはじゅうぶん以上だと思います。男性でもおなかいっぱいになるのではと。

お漬物はしょうがで、食べられませんでした・・・・・。

(6/11のにっき)
この日のお昼は、大関さんに行きました。

ダイヤモンド地下街の、ヨドバシカメラのすぐとなりにあります。※相鉄ジョイナス地下に移転しました。

お昼時のダイヤモンド地下街で、ひとが入らないように撮影するのはけっこうたいへんで
明らかに挙動不審な人物になっていたと思われます。

店内はかなり狭く、4人用テーブルがふたつ
2人用テーブルが4つ?
それと壁に向かって座る長テーブルが6人がけ。

それぞれの配置もギリギリです。

傘とコートを預かってくれますが、つまり荷物置き場にも困るということです。

大関本店(横浜)雨のせいでけっこう寒かったので、味噌煮込みうどん定食を注文。
というか、坂上は味噌煮込みうどん大好きなんですよね。

でも名古屋へは旅行でなんどか行っただけなので
「本場の味じゃない!」といったこだわりはありません。

味さえ問題なくおいしければ、美味しくいただけます。

定食は、ごはんとお新香・たまごがつきます。
気になるうどんの具は、はっぱとネギ・かまぼこ・白菜・トリです。シンプル。

うどんは細めで少し乾麺かな?硬めでおいしいです。

とにかく狭くて、食べたらすぐ出ないと申し訳ないような気分になる
というのさえなければ、ぜひまた行きたい なのですが・・・。
あ、接客のおねーさまがたはみんないい人ですよ。

うどん大好きだからまた行くと思いますけどね。

これからの季節は、汗だくになること請け合いです。
※ジョイナス地下2階に移転後、席の狭さと冷房の効かなさは解消されています。

持ち帰り用の味噌煮込みうどんも購入できます。うどん+スープの素で2人前700円ほどです。



お店の詳細情報

店   名:大関 本店
ジャンル :蕎麦・うどん
住 所  :横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F (横浜駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-23:00
定休日  :なし
公式サイト:http://www.soba-udon.jp/oozeki/
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)
※移転して、かなり席数が増え余裕ができました!

*食べログのページ↓

横浜なかや 大関本店うどん / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.