主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

駒八 本店(田町):駒八を知らずして田町は語れません!

投稿日:2016年6月29日 更新日:

職場の飲み会で駒八さんを利用しました。

田町では有名な居酒屋さんです!



お店へのアクセス

場所は、JR 田町駅から徒歩5分ほど。

駒八さんは何店舗かあり、今回は本店におじゃまします。
慶応仲通りのはしっこにあります。
※微妙に移転されていまして、名称も「慶応仲通り店」になっているようです。

別館もすぐ近くにあります。

駒八さんはですね、行く前からかなり楽しみにしていました。

なぜなら、駒八を知らずして、田町は語れません!
って駒八さんがおっしゃってたからです。

田町に勤めだして、早3年
とうとう坂上も田町を語れる日がやってきたのです・・・!

雰囲気

駒八 本店(田町)
店内に突入すると、カウンター・テーブル席と奥に小上がりの座敷があります。

お座敷のはしっこに席を取っておいていただいたので、さっそく座って周りを見回すと
オッサンしかいません。

田町=オッサン。

しばらくすると、ほかの団体で女性もぽつぽつやってきましたが
圧倒的多数がオッサンでした。

田町=オッサン(再)

メニュー

本日は予約のコース料理となります。
駒八さんは、海鮮がちょっと多めのオーソドックスな居酒屋料理がお得意のようです。

実食!

駒八 本店まずはお刺身から。なかなか新鮮で美味しいです。
写真テクがあれですが、イカとか透明感があってきれいでしたよ!

田町=新鮮

駒八 本店つづいてサラダ。
なかなかボリューミーです。

田町=ボリューミー

駒八 本店コース料理+飲み放題(ひとり4,500円)でしたが、日本酒を頼んだら瓶ごと置いていかれました。

なかなか男らしい・・・!

田町=男らしい

駒八 本店串焼きもやってきましたよ~

かなりのハイペースでどんどん料理がやってきます。
熱いお料理は、熱々で提供してくれるのがいいですね。

田町=ハイペース
田町=熱々

駒八 本店揚げ物もやってきます。揚げたてのさつま揚げが美味しいですよ。

カボチャにアーモンドつけて揚げたのもなかなかです。

田町=揚げたて

駒八 本店さらにカットステーキまでやってきました。
コースなのに、炭水化物責めじゃないところもポイント高いですね!

田町≠炭水化物

駒八 本店〆にうどんが登場しました。
デザートにアイスをつけない潔さがなかなかいいですね。

田町=潔い

まとめ

「日本の居酒屋」という感じで、賑やかな雰囲気。
ハイペースで出てくる料理、でも意外と美味しい。

坂上のテーブルの一角は、お酒を飲まない人がかたまっていたので相当なスピードで料理を消費していたらしく
駒八さんの厨房が大変そうだったとか。
その際はお手間かけました。

駒八初体験はこんな感想でした。

田町のこともいろいろわかった気がします。たぶん。

田町を語る資格も得ましたので、これからは田町についてドヤ顔で語っていこうと思います。

田町にお勤めの方は、いちどは足を踏み入れてみてください。
でないと田町は語れません。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 駒八 本店
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 東京都港区芝5-26-1
営業時間 17:00-23:30
定休日 日曜
公式サイト http://www.komahachi.com/
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

駒八 本店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.