主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

駒八 本店(田町):駒八を知らずして田町は語れません!(って言ってた)

投稿日:2016年6月29日 更新日:

駒八 本店(田町)

  お店の詳細情報

ジャンル :居酒屋・BAR
住 所  :東京都港区芝5-16-1 (田町駅から徒歩5分)
営業時間 :17:00-23:30
公式サイト:http://www.komahachi.com/
喫煙可否 :可
予   算:4,500円
おすすめ度:★★★★

(お店データは訪問時のものです)





職場の飲み会で駒八さんを利用しました。

駒八さんはですね、行く前からかなり楽しみにしていました。

なぜなら、駒八を知らずして田町を語れません!
って駒八さんがおっしゃってたからです。

田町に勤めだして、早3年

とうとう坂上も田町を語れる日がやってきたのです・・・・!

駒八 さんは何店舗かあり、今回は「本店」におじゃまします。慶応仲通りのはしっこにあります。
店内に突入すると、カウンター・テーブル席と奥に小上がりの座敷があります。

お座敷のはしっこに席を取っておいていただいたのでさっそく座って周りを見回すと、オッサンしかいません。

田町=オッサン。

 

しばらくすると、ほかの団体で女性もやってきましたが
圧倒的多数がオッサンでした。

 

田町=オッサン(再)

 

駒八 本店

まずはお刺身から。なかなか新鮮で美味しいです。

田町=新鮮

 

駒八 本店

つづいてサラダ。なかなかボリューミーです。

田町=ボリューミー

 

駒八 本店

コース料理+飲み放題(ひとり4,500円)でしたが、日本酒を頼んだら瓶ごと置いていかれました。なかなか男らしい・・・・!

田町=男らしい

 

駒八 本店

串焼きもやってきましたよ~

かなりのハイペースでどんどん料理がやってきます。あと熱々でちゃんと提供してくれるのがいいですね。

田町=ハイペース

 

駒八 本店

揚げ物もやってきます。揚げたてのさつま揚げが美味しい。

あとカボチャにアーモンドつけて揚げたのもなかなかです。

田町=揚げたて

 

駒八 本店

さらにカットステーキまでやってきました。コースなのに炭水化物責めじゃないところもポイント高いですね。

田町≠炭水化物

 

駒八 本店

〆にうどんが登場しました。デザートにアイスをつけない潔さがなかなかいいですね。

田町=潔い

 

「日本の居酒屋」という感じで、賑やかな雰囲気。ハイペースで出てくる料理。
でも意外と美味しい。

うちのテーブルの一角は、お酒を飲まない人がかたまっていたので相当なスピードで料理を消費していたらしく、駒八さんの厨房が大変そうだったとか。
その際はお手間かけました。

駒八初体験はこんな感想でした。田町のこともいろいろわかった気がします。たぶん。

田町を語る資格も得ましたので、これからは田町についてドヤ顔で語っていこうと思います。

田町にお勤めの方は、いちどは足を踏み入れてみてください。



-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.