主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

パティスリー クロ(北久里浜):横須賀の美味しいケーキ屋さん。予約制のバースデーケーキもかわいい!

投稿日:2021年9月3日 更新日:

今月は、ケーキ屋さん開拓月間にします。

なんとなく、「横須賀って美味しいケーキ屋さんがないな」という印象を抱いていたのですが
行ってないだけで、探せばきっとあるはずです。

坂上
魅力的なケーキ屋さんを発見したいと思います!

まず1軒目は、北久里浜にあるパティスリー クロさんです!



パティスリー クロへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 北久里浜駅より徒歩8分ほど。

交通公園の目の前です。

北久里浜は、改札がひとつしかないです。

ロータリーをデニーズ目指して通り抜け、信号を渡ってあとはひたすら道なりです。

 

パティスリー クロの雰囲気

パティスリー クロ(北久里浜)

外観

公園の目の前、ちょっとひっこんだ入り口です。
かわいい女の子の看板があります!(アイキャッチ画像)

 

パティスリー クロ(北久里浜)

店内

お店の中には、ところ狭しと焼き菓子が並んでおります。

 

パティスリー クロのメニュー

パティスリー クロ(北久里浜)

ショーケース

ショーケース内も撮影させてもらいました。

ショートケーキ・チーズケーキ・ティラミスなど魅力的なラインナップですね。

 

パティスリー クロ(北久里浜)

ショーケース②

フルーツケーキ・シュークリーム・プリンなどなど・・・これは迷ってしまいます。

 

パティスリー クロ(北久里浜)

ドラ〇えもん

予約済のバースデーケーキもありました!

著作権的に不安になったので、画像をぼかしておりますが
実物はめっちゃかわいかったです!

上司の誕生祝いのため、5つほど選んで購入してみました。
家へのお土産に焼き菓子も。

 

実食!

パティスリー クロ(北久里浜)

いちごタルト

職場に到達しまして、さっそく食べてみます!

坂上はいちごのタルトにありつきました。

季節外れのいちごはかなりすっぱめでしたが、生クリームとカスタードクリームとともにいただくとバランスがよいです。

下のタルトはスポンジ生地になっており、けっこうどっしりめ。

坂上
シンプルですが、丁寧に作られているな~といった感想です。

ケーキ以外に写っているものがひどくてすみません。

 

パティスリー クロ(北久里浜)

クッキーアマンド

帰宅後、焼き菓子もいただきました!
クッキーアマンドです。

すっごい軽めの生地で、アーモンドがアクセントになって香ばしくいただけます。

坂上
これは何枚でも食べられちゃう。

まとめ

ケーキは1種しか試してませんが、他のものの評判もよかったです!

坂上
違う種類も試したいので、また行きます。

ごちそうさまでした!

パティスリー クロの詳細情報

店  名 パティスリー クロ
ジャンル 甘味
住  所 神奈川県横須賀市根岸町4-25-9 金子ビル1F
営業時間 10:00-19:00
定休日 火・水曜
公式サイト HP
喫煙可否 -
予  算 400円~

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
パティスリークロケーキ / 北久里浜駅新大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.