主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

らぁ麺しろ(横須賀中央):鶏出汁ラーメンが美味しいお店。限定も魅力的!

投稿日:2021年9月7日 更新日:

本日のお昼ごはんは、らぁ麵 しろさんでラーメンをいただきました!

坂上
レギュラー鶏出汁も美味しいし、限定も魅力的!




らぁ麺しろへのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩10分ほどのところにあります。

東口改札を出てYデッキを降りたら、ひたすら駅から離れる方向です。

お車だと国道16号沿いで、すぐ近くにコインパーキングもあります。

※2019年に、県立大学から移転されています※

らぁ麺しろの雰囲気

らぁ麺しろ(横須賀中央)

外観

 

お店はマンションの1階にあります。

らぁ麵しろ(横須賀中央)

看板

 

お店の前に看板。

薄くて見づらいですが、「自家製麺は、北海道産「春よ恋」を使用」と書かれています。

お店に入ってすぐに券売機、カウンター席がメインで、4人掛けテーブルもあり。

がんばって15人くらいのキャパですかね。

らぁ麺しろ(横須賀中央)

カウンター席

 

11時のオープンにあわせて行ってみても、すぐ混んでしまうので
自分の身の回りだけ撮影してみました。

らぁ麺しろのメニュー

らぁ麺しろ(横須賀中央)

レギュラーメニュー

 

レギュラーメニュー

しろらぁ麺:数種類の塩と白醤油

鶏清湯らぁ麺:鶏ガラベースの醤油

魚介つけ麺

魚介辛つけ麺

となっているようです。

本日はしろらぁ麺をいただきます!

実食!

らぁ麵しろ(横須賀中央)

鶏清湯

 

まずはお連れさまの鶏清湯らぁ麵がきました~。

こちらも美味しそうですね~。

らぁ麵しろ(横須賀中央)

しろらぁ麵

 

そして坂上のしろらぁ麺!

白い丼に映える、きれいなラーメンですね。

らぁ麵しろ(横須賀中央)

しろらぁ麵ちょいアップ

 

ちょっと寄ってみました。

しろさんの自家製麵は、細めでストレート

全粒粉のつぶつぶも見受けられます。

コシが強くてスープが適度に絡んで美味しいのです。

ラーメンというより、フェデリーニ(パスタ細麺)に近いような気がします。

スープは鶏白湯

まったりとしていて鶏の旨味が感じられます。

コクもあって、とても好きなスープです。

鶏チャーシューも柔らかくてジューシー

塩辛くないのがちょうどいいですね~。

さいきんめっきり一般的になった低温調理かな。

さらに柚子のよい香りもします。

手前にのっている、柔らかい筍(だよね??)も美味しいです!

限定もあるよ!

らぁ麺しろ(横須賀中央)

店頭にある看板

 

別の日にも行っています。

この日のお目当ては限定マー油らぁ麺!

らぁ麺しろ(横須賀中央)

マー油

 

はいきました。黒めですね!

らぁ麺しろ(横須賀中央)

麺アップ

 

にんにくがかなりきいていて、パンチあります。

強めのスープですが、細麵でも負けてません。

これまた食べたいな。

まとめ

レギュラーも美味しいのですが、限定もいつも魅力的で迷ってしまいます。
こちらの特徴のある細麺はクセになりますよ。

坂上
店員さんもいつもにこやかに接客してくださり、とてもいい感じです。

ごちそうさまでした!

らぁ麺しろの詳細情報

店  名 らぁ麺しろ
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市日の出町1-16 ハイネス横須賀中央
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00※日曜は昼の部のみ
定休日 月曜
公式サイト https://twitter.com/RamenShiro2018
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
らぁ麺しろラーメン / 横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.