主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

中国料理 京華(汐入):老舗なのに目立たない・駅近なのに隠れ家的と言われてしまう中華料理屋さん。

投稿日:2017年3月5日 更新日:

中国料理 京華(汐入)横須賀に引っ越してきて以来、ずっと気になっていたお店に訪問を果たしました。
なんと、4年以上も気になり続けていたのです。

それがこちらのお店、中国料理 京華さんです。



お店へのアクセス

場所は、京急線 汐入駅より徒歩1分ほど。
汐入駅の改札を出て左、すぐの交差点は渡らずに駅方向に戻る感じで進むと居酒屋「あうとろう亭」さんの先にあります。

あうとろう亭さんへの訪問記はこちらです↓

串焼居酒屋あうとろう亭(汐入)
串焼居酒屋 あうとろう亭(汐入):汐入駅近くの串焼きやさん。ボリュームたっぷり串焼きと新鮮なお刺身!

横須賀宿泊2日目の夜は、宿泊先から歩いてほど近くのあうとろう亭さんにお邪魔することとなりました。 ヨコスカサマーフェスタの艦船見学では、いいカメラもったオッサンがいっぱいいましたが 写真を上手に撮るコ ...

続きを見る

おなじ建物の2階は、エステサロンになっているようです。

本日はランチに突撃です!

雰囲気

中国料理 京華(汐入)反対側は商店街と若干にぎやかな雰囲気なのですが、こちらはぽつぽつお店がある程度で
駅前なのにとても静か。

店内の雰囲気もとても静かです。

ご夫婦で営業されているお店のようで、奥さま(たぶん)に注文をし
ご主人(たぶん)が中華鍋をふるってくれます。

五目そばと、青椒肉絲(チンジャオロース)の定食をお願いしました。

実食!

中国料理 京華(汐入)五目そばがやってきました~
野菜炒めはあんかけになっていて美味しそう!
坂上的には醤油ベースというのもポイント高し。

中国料理 京華(汐入)麺アップ。中太のオーソドックスな麺のようです。

中国料理 京華(汐入)青椒肉絲定食in
こちらも美味しそう!

五目そばの方はというと、麺にスープがからんで美味しくいただけました。
スープが美味しかったですね~
あんかけのお野菜も美味しかったです!

中国料理 京華(汐入)ランチタイムには杏仁豆腐のおまけつき。これはうれしい。

中国料理 京華(汐入)定食は、珈琲も選べました。
中華にはあんまり合わない気もしますが。

まとめ

なぜか地味なこちらのお店(食べログさんにも未登録でした)ですが、しかしながら営業は長いことされているようです。
落ち着いて美味しいランチが食べられること請け合いですので、汐入でランチに迷ったらぜひどうぞ。



お店の詳細情報

店  名 中国料理 京華
ジャンル 中華
住  所 神奈川県横須賀市汐入町2-42
営業時間 11:30-14:00 17:00-21:30
定休日 月曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 800円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

中国料理 京華中華料理 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.