主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

横須賀ビール(横須賀中央):店内で醸造したてのクラフトビールが飲める地産地消推しのお店。

投稿日:2017年3月11日 更新日:

横須賀ビール(横須賀中央)2017年2月26日にオープンしたての、横須賀ビールさんにさっそく訪れてみました。

店内醸造の横須賀地ビールがいただけるお店だそうで、工事中から楽しみにしていたんですよね~。



横須賀ビールへのアクセス

場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩6分ほど。
中央大通りを1本入ったところにあります。

 

横須賀ビール(横須賀中央)お店でビールを醸造しているとかなかなかありませんから、期待が高まりますよねそりゃ。

この醸造マシーンを眺めながらビールが飲める立ち飲みゾーンと、

 

横須賀ビール(横須賀中央)2Fに上がりますと

 

横須賀ビール(横須賀中央)テーブル席もあります。
奥が見えなかったのですが、このゾーンだけだと28席ほど。

奥にキッチンがあって、WCの死角になっているところにもテーブルがあるかは不明です。

 

横須賀ビール(横須賀中央)この2FでいうところのWC奥にあたる場所の、1F部分にはなぜかキャンプ場風に飾り付けてあったので、多少のスペースはあるようですがお客さんがそちらに行くところは見ませんでした。

ところで、なぜキャンプ場なのだろう。

 

実食!

横須賀ビール(横須賀中央)さっそくビールをいただきます!
グラスで500円、パイントで680円(税別)です。

 

横須賀ビール(横須賀中央)①ドブイタハッピー
②ハッセミツムギウィート
③ヨコスカフォレストジンジャー
④スーザンダーク

4種類のクラフトビールが味わえます。ネーミングも横須賀を意識したものになってます。

 

横須賀ビール(横須賀中央)①ドブイタハッピーを使ったシャンディガフと、④のスーザンダークです。
※シャンディガフ=ビールとジンジャーエールが1:1のカクテル。

ドブイタハッピーは、かわった香りでスパイシーな感じ。
スーザンダークは予想以上に苦いです。

あとで調べたら、「IBU」というのは国際的な苦みの単位のようで②のドブイタハッピーが15なのに④のスーザンダークは83
そりゃあ苦いですね。

 

横須賀ビール(横須賀中央)①はなんと底のほうにローリエその他スパイスが沈んでました。見た目にもスパイシーですね。
これはこれでかわってて面白いです。

 

横須賀ビール(横須賀中央)こちらは③ハッセ ミツムギ ウィートをつかったシャンディガフ。
これだとだいぶ甘めでマイルドになりました。ジュースのようになってしまった。

 

横須賀ビール(横須賀中央)シイラの燻製 380円です。
白いのはザワークラウトです。
燻製はちょっと塩が強めです。

 

横須賀ビール(横須賀中央)この肉盛 1,980円という響きにときめいて注文したところ

 

横須賀ビール(横須賀中央)めっちゃぶたメインでした。
牛を期待すぎたようです。

コンビーフがとても美味しかったです!
あ、チキンも皮がパリっと焼けていて美味しいです。

 

まとめ

地産地消でビール醸造というコンセプトはとてもよいと思います。
これからに期待!

再訪問の記録はこちらです↓

横須賀ビール(横須賀中央)
横須賀ビール(横須賀中央)②:コンセプトは「YOKOSUKA PRIDE」横須賀初の地ビール屋さん。

グランドオープンしたてのときにお邪魔した横須賀ビールさんへ再訪です。 横須賀の地ビールが、店内醸造で飲めるお店です! もくじ1 横須賀ビールへのアクセス1.1 実食!2 まとめ3 横須賀ビールの詳細情 ...

続きを見る





横須賀ビールの詳細情報

店  名 横須賀ビール
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市大滝町1-23
営業時間 11:00-23:00
定休日 なし
公式サイト HP
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.