主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

横須賀ビール(横須賀中央):醸造したて生ビールが飲める地産地消推しのお店。

投稿日:2017年3月11日 更新日:

横須賀ビール(横須賀中央)

  お店の詳細情報

ジャンル:居酒屋・BAR
住  所:神奈川県横須賀市大滝町1-23 (横須賀中央駅から徒歩6分)
営業時間:10:00-22:00
休業日 :不明
U R L :お店独自のサイトはなし?
喫  煙:不可(店外に灰皿あり)
予  算:3,000円
おすすめ:★★★
(お店データは訪問時のものです)




2017年2月26日にオープンしたての横須賀ビール さんにさっそく訪れてみました。

工事中から、楽しみにしていたんですよね~。

横須賀ビール(横須賀中央)お店でビールを醸造しているようなんですもの。期待が高まりますよねそりゃ。

この醸造マシーンを眺めながらビールが飲める立ち飲みゾーンと、

横須賀ビール(横須賀中央)2Fに上がりますと

横須賀ビール(横須賀中央)テーブル席もあります。奥が見えなかったのですが、このゾーンだけだと28席ほど。
奥にオープンキッチンがあって、WCの死角になっているところにもテーブルがあるかは不明です。

横須賀ビール(横須賀中央)この2FでいうところのWC奥にあたる場所の1F部分にはなぜかキャンプ場風に飾り付けてあったので、多少のスペースはあるようですがお客さんがそちらに行くところは見ませんでした。
ところで、なぜキャンプ場なのだろう・・・・。

横須賀ビール(横須賀中央)さっそくビールをいただきます!
グラスで500円、パイントで680円(税別)です。

横須賀ビール(横須賀中央)こちらの4種類があるようです。

横須賀ビール(横須賀中央)①ドブイタハッピーを使った、シャンディガフと④のスーザンダークです。
※シャンディガフ=ビールとジンジャーエールが1:1のカクテル。
ドブイタはかわった香りでスパイシーな感じ。
スーザンダークは予想以上に苦いです。

あとで調べたら、「IBU」というのは国際的な苦みの単位のようで②が15なのに④は83
そりゃあ苦いですね。

横須賀ビール(横須賀中央)①はなんと底のほうにローリエその他スパイスが沈んでました。見た目にもスパイシーですね。
これはこれでかわってて面白いです。

横須賀ビール(横須賀中央)こちらは③ハッセ ミツムギ ウィートをつかったシャンディガフ。
これだとだいぶ甘めでマイルドになりました。ジュースのようになってしまった。

横須賀ビール(横須賀中央)シイラの燻製 380円です。こんなカマのところがくるとは・・・・非常に食べづらかったです。
白いのはザワークラウトです。
燻製はちょっと塩辛いかな。

横須賀ビール(横須賀中央)この「肉盛」という響きにときめいて注文したところ

横須賀ビール(横須賀中央)めっちゃぶたメインでした。泣きたい。
「肉」ってフレーズで牛を想像するのは少数派なの?そうなの?

コーンビーフがとても美味しかったです(泣)
あ、チキンも皮がパリっと焼けていて美味しいです。

地産地消でビール醸造というコンセプトはとてもよいと思いますが、その割にワインだったり焼酎だったりビール以外のメニューが多く
もっとビール推しでいいと思うんですけどね。

店員さんもまだまだ不慣れだとは思うのですが、2Fだけで(キッチンもあわせてだけど)9人もいてそこかしこのお客さんのグラスが空になっているかというところに目が届かないのはどうかと思いました。
店員同士話をしているのもだいぶ目につきましたし。

「ビールを楽しんでもらおう!」っていう視点では、正直代官山のスプリングバリーブルワリー さんの方が上です。

スプリングバレーブルワリー東京(代官山)
SPRING VALLEY BREWERY Tokyo-スプリンブバレーブルワリー東京(代官山):ビール好きにはたまらない。店内醸造の生ビール飲み比べ!

  お店の詳細情報 ジャンル:居酒屋・BAR 住  所:東京都渋谷区代官山町13-1 (代官山駅から徒歩5分) 営業時間:8:00-24:00 休業日  :なし U R L :http://www.s ...

続きを見る

ただ代官山までめんどくさくて行きたくないので、横須賀ももう少しがんばってほしいところです!

まだまだオープンしたてのお店なので、これからに期待ですかね~。

再訪問の記録はこちらです↓

横須賀ビール(横須賀中央)
横須賀ビール(横須賀中央)②:コンセプトは「YOKOSUKA PRIDE」横須賀初の地ビール屋さん。

職場の後輩が横須賀へ遊びに来るというので、いっしょに横須賀の夜の街へ繰り出しました。 グランドオープンしたてのときにお邪魔した横須賀ビール さんへ再訪です。 はたしてサービスの質は向上したのでしょうか ...

続きを見る





-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.