主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀):浦賀港を眺めるイタリアンのお店でのんびりランチ。

投稿日:2018年4月29日 更新日:

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

googleマップの店舗のところは看板しかありません。


浦賀の渡し船に乗りたい!と浦賀まで足を延ばしまして、ランチにお邪魔しましたのがこちらla Pentola-ラ ペントラさんです。
港町ならではの眺めを堪能しつつ、イタリアンに舌鼓を打ってきました!



お店へのアクセス

京急線 浦賀駅より徒歩15分ほど。
ちょっと駅からは離れますが、その分お店は海の目の前でして晴れの日は明るい日差しが差し込むいい感じの眺めです。

アイキャッチ画像の看板は、東叶神社へ向かう道すがらに見えてくるものです。

雰囲気

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

マンションの1F

海に面したマンションの1角にお店はあります。
駐車場も4台分くらいあるようです。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

逆側

日曜に伺いましたが、予約の方と観光客風な方で一時期満席となっておりました。
常連さんぽい方もいらっしゃいましたね。
フロアと厨房に女性おひとりずつで、混むと提供速度はちょっと遅くなります。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

開放的な窓。

窓が大きいので、自然光で明るくかつ海もじゅうぶん楽しめます。
正直そこまでフォトジェニックな海ではありませんが、アスファルトの道路が目に入るよりよっぽどいいですよね。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

海はイイ。

浦賀港。波は穏やか。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

船もイイ。

船も停まっています。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

晴れの日は最高ですね。

この日は天気が良くて、本当にいい眺め。

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

散歩道

遠くに見える対岸をアップにしてみました。
どうやら山道も歩けるようです。

メニュー

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

黒板にメニュー

イタリアンらしく?ワインに力をいれているようです。
会話を漏れ聞くところによると、シェフの女性がとても詳しそうです。

写っていなくて恐縮ですが、坂上は「ランチパスタセット」2,160円にいたしました。
日替わり前菜と選べるパスタ、デザートと珈琲もしくは紅茶がつくという内容です。

浦賀という立地の割には(失礼)、強気なお値段設定ではあるかなという感想。

実食!

前菜の盛り合わせ

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

前菜

生ハムはサラミ、お魚のカルパッチョなど種類はじゅうぶん。お酒に合いそう。
どれも丁寧に作られたお味です。

アマトリチャーナ

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

パスタ

坂上の注文したアマトリチャーナです。
麺の茹で加減がちょうどよく、ソースもいい塩梅。
トマトがきつすぎず、やさしいお味でした。

カルボナーラ

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

カルボナーラ

お連れさまのカルボナーラ。
美味しそうな色のソースですね。
男性には量が少なめかも?お酒を飲まないひとには物足りないですかね。

デザート

la Pentola-ラ ペントラ(浦賀)

デザート

デザートは何種類かの中から選べます。
ケーキやパン類はお店で焼いているようで、焼きたてケーキがキッチン近くに飾ってあり食欲をそそります。

こんがりショコラケーキはしっとりかつ香ばしくて、美味しく頂きました。

まとめ

のんびりとした片田舎で、ゆったりとしたイタリアンをいただくには最適なお店。
洗練された、という感じではないですが全体的に女性らしいやさしいお味になっています。
ちょっと提供速度が遅いですが、海でも眺めてのんびり待つのもまた一興です。
ぜひとも窓際のテーブルを確保してくださいね。

ちなみに夜このお店の前を通り過ぎたことがありますが、暗いと海はまっくらでナニも見えません。

ごちそうさまでした!

お店の詳細情報

店  名 la Pentola-ラ ペントラ
ジャンル イタリアン
住  所 神奈川県横須賀市東浦賀2-19-9
営業時間 11:30-14:30 18:00-21:00
定休日 木・第3水曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不明
予  算 2,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。





*食べログのページ↓

ラ.ペントライタリアン / 浦賀駅京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.