主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

三田獅子丸(田町):地鶏お刺身や博多水炊きが堪能できる。落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。

投稿日:2017年8月30日 更新日:

三田獅子丸(田町)歓迎会に、三田獅子丸さんにお邪魔しました。

水炊きがとっても美味しそうだったからです!
さて本日もお料理を満喫できたのでしょうか。



お店へのアクセス

JR 田町駅からは三田口へ出て、そのままデッキを渡ります。
慶応大学方面に進んで「三田三丁目」交差点を渡ったところにお店があります。
三井住友銀行の道路向かいですね。

お店は地下なので、看板を目印に入ってください。

客席

三田獅子丸(田町)今回は20名ほどでしたので、いちばん奥の個室をご用意いただきました。

三田獅子丸(田町)少人数ですと、すだれで隠されたテーブル席になるようです。
靴を脱ぐ必要がありますが、もちろんWCの際のスリッパは用意されています。

三田獅子丸(田町)中はこんな感じです。

三田獅子丸(田町)で、通された個室はこんな感じ。
掘りごたつ式になっています。

コース詳細

大人数なので、コース料理をお願いしました!

今回は「三田獅子丸 水炊き満喫コース」(税抜き4,800円)に飲み放題(税抜き1,200円)をつけました。

メニューはこんな感じです。
サラダ
地鶏のお刺身
鶏の手羽先香味焼き
博多水炊き鍋
ラーメン(おかわり自由)
雑炊と香の物
デザート

実食

三田獅子丸(田町)サラダです。
こちらのお店は、大人数のコース料理でもひとり分ずつ提供してくださいます。

食べる側としてはとてもありがたいサービスですよね!

三田獅子丸(田町)続いて地鶏のお刺身。

おにくの味がしっかりします。美味しいですね~。

三田獅子丸(田町)鶏の手羽先香味焼き。

坂上はまったく気にならなかったのですが、半生具合が気になった方もいらっしゃったようです。
でもにおいもない美味しい手羽だし、よく焼いたらもったいないと思うんだよな。

三田獅子丸(田町)水炊きがやってまいりましたよ。

関東の人間にはあまりなじみのない、白濁したスープです。
なんと15時間もかけて出汁をとるそうです。

三田獅子丸(田町)つけあわせのお野菜。

三田獅子丸(田町)水炊きを盛ってみました。

スープが濃いので、鶏の味が抜けずに美味しいです!

三田獅子丸(田町)おなべを食べたあとのスープ。
いい出汁でてますね。

三田獅子丸(田町)ラーメンを煮てしまいます。
スープの味を吸って美味しくなってます。

三田獅子丸(田町)さらに〆の雑炊。
美味しいスープを余すところなく楽しめます。

三田獅子丸(田町)さいごにデザート。
シャーベットとフルーツでさっぱりと。

まとめ

鶏がいろいろなお料理法で楽しめて、すっかり満足しました。
会社の飲み会、少人数でのお酒の席など美味しく食べて飲めるお店だと思います!




お店の詳細情報

店   名:三田獅子丸
ジャンル :居酒屋
住 所  :東京都港区三田3-4-11  B1(田町駅より徒歩3分)
営業時間 :17:00-24:00
定休日  :なし
公式サイト:http://www.agooddiner.com/sp-mitasisimaru.html
喫煙可否 :可
予   算:6,000円
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

三田獅子丸居酒屋 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.