主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜):可愛らしいビストロ。ランチはコースで2,200円

投稿日:2017年12月9日 更新日:

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

赤い扉

本日は下り方面に用事があったので、京急久里浜にてお昼ごはん。
美味しいフレンチのお店、モンブーシェさんにお邪魔しました。



場所は、京急線 京急久里浜駅より徒歩3分ほどのところにあります。
商店街の中に、かわいい外観のお店が現れます。

イベリコ豚

カウンター席が5人分とテーブル席、キッチンを挟んで奥にもテーブルがありました。
かわいらしい内装でまとめられています。
坂上の目の前には生ハムが。
あらためてみると、すっごい塩ですね。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

手書きメニュー

ランチは2,200円のコースのみとなるようです。
さいしょにお料理の説明があり、苦手な食材について確認してくださいます。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

オードブル5種

前菜の盛り合わせ。
ブランダードが美味しかったですが、坂上の苦手な粒こしょうがのっているのが残念です・・・こんなピンポイントで苦手食材指定できないっす。
チキンハムもちょうどいい塩かげん。
つけあわせのピクルスも酸っぱすぎずいい感じです。
きのこのポタージュもほっこり温まるお味です。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

はっぱ

サラダ。スライスアーモンドがのっかっているのが、アクセントになっていいですね。
でも葉っぱは葉っぱです。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

昼酒。

誘惑に耐え切れず、生ビール 650円を頼んでしまいました。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

バターはほしい

パンはつけるものが何もつきません。
これは残念ですね。
パン自体に自信があるからでしょうか。
理由はわかりませんが、素材の味が~とか言うのは坂上は好きではないです。
素材の味を楽しみたければ、麦かじってろという感じです。
「素材の味が~」教はフレンチ全否定な発想じゃないですかね。
こちらのお店の意図は不明ですよ。念のため。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

にく&さかな

メインはおにくとおさかな両方です。
ホホ肉はやわらか~くなっているのに、おにくの味がちゃんと残っています。
スズキも皮が香ばしい。トマトがよく合います。

ソースを麺に絡めていただきましたら、やっぱりパンにつけるほどは残らなかったです。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

けっこう重いケーキ

デザートは5種類くらいの中から、好きなものを選べます。
坂上はクラシックショコラをいただきました。苦味と甘みのバランスがよかったです。

monbouche-モンブーシェ(京急久里浜)

珈琲

さいごに珈琲で一息。

あまり時間をあけずに4組ほど入ったようで(坂上が4番目)、お料理の提供を先のグループにあわせているみたいでした。
そのため、途中がけっこう間延びした感があります。
前菜・メインともに全員同じなわけですから、合わせたいのはわかりますが。

あとに時間が決まった予定があったら、ちょっとイラッとしたかもです。
おひとりで調理されているようなので、混雑時はちょっと待つかもしれません。

お料理は美味しかったですし、コースで2,200円はかなりお得だと思います!
フレンチなので、時間に余裕のあるときがいいですね。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店  名 monbouche-モンブーシェ
ジャンル フレンチ
住  所 横須賀市久里浜4-15-13
営業時間 11:30-15:00 18:00-22:00
定休日 日曜
公式サイト http://monbouche.com/
喫煙可否 不可
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

モンブーシェフレンチ / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.