主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)②:横須賀の人気焼肉店で美味しい黒毛和牛を堪能。

投稿日:2017年12月9日 更新日:

炭火焼タイガー(横須賀中央)

横須賀中央駅すぐ

古いネットの友人との会食のため、タイガーさんに訪れました。



お店へのアクセス

京急線 横須賀中央駅の東口を出てすぐの路地にお店はあります。
googleマップが向かい側をさしていますが、ファミマの側です。

4月に訪れたときの記録はこちらです↓

タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央):精肉店直営の焼肉屋さん。黒毛和牛のいろいろな部位が楽しめます。

ちょっといいにくが食べたくなったら伺うお店、タイガーさんです。 お店へのアクセス 京急線 横須賀中央駅の東口改札を出て、すぐ左てにある階段を降り 24時間営業の磯丸水産さんがある細い路地に入っていくと ...

続きを見る

ランチの訪問記はこちら↓

タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央)ランチ編:焼肉だけじゃないランチメニュー!人気店の味をお得に。

ランチでもちゃんと上等なお肉が出てきます あまり込み合うこともないです 一人で行くので、あの大きなテーブルを独り占めしてしまうがお店の人に申し訳ないって感じです 1000円前後でスープとコーヒーも付い ...

続きを見る

炭火焼タイガー(横須賀中央)

すぐ入口

エレベーターを降りるとすぐ入り口です。
この階は、タイガーさんで1フロア占めています。

炭火焼タイガー(横須賀中央)

このあと満席に

17時過ぎにお電話したら、「19時までなら」ということで入れてもらえました。
あいかわらず予約でいっぱいのようです。
さっさと食べて帰らないと!

炭火焼タイガー(横須賀中央)

キムチ

定番のキムチ。

炭火焼タイガー(横須賀中央)

おまかせ盛り

5,000円のおまかせ盛りを前回お願いし、だいぶ霜降り度が高かったので
今回はおまかせ盛り 一人前3,000円をお願いしました。
これで2人前です。
今回は肩やモモなど、ちょっと霜降り度が下がりました!
でも改めて画像をみると、やっぱりちょっと白めかな。

炭火焼タイガー(横須賀中央)

カルビ

タレ味が食べたかったので、カルビ2人前。
タレの付き具合はあまり濃くなく、テーブルにあるつけダレ2種をお好みでつけていただきます。

炭火焼タイガー(横須賀中央)

すき焼き風タレ

三角カルビだったか友の角だったか、霜降り度高めのおにく用にすき焼き風タレを出してくださいました。
甘めのタレが、あぶら多めのおにくに合います。

炭火焼タイガー(横須賀中央)

さっぱり

わかめスープの小も。
やはりそれなりのあぶらを食しましたので、さっぱりとしたスープがとても美味しいです。

入ってオープンキッチンがあり、その奥にテーブル席が配置されているつくりで
店員さんがキッチン寄りにしかいないので、テーブルのいちばん奥に座ると注文しづらいのが難点ですね。
毎回思うので、たまたまではないご様子。
もう少し、テーブルの見張りをしてくれるといいのですけども。

おにくは毎度美味しいです。
その他ごはん・飲み物などを頼んでふたりで11,000円ちょっとでした。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 炭火焼 タイガー
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市若松町2-7
営業時間 17:00-24:00 日曜-23:00 ランチは11:30-13:45
定休日 月曜・第2日曜
公式サイト http://tiger-yokosuka.com/
喫煙可否
予  算 5,000円 ランチは1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

炭火焼タイガー焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.