主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

新宿テラス 新宿東口駅前店(新宿):花畑牧場製ハイジのラクレットチーズが食べられるお店らしいぞ!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

新宿テラス 新宿東口駅前店

ハイジのチーズ

ついったーで知り合った皆さまの「ぐるリザ研究会」というあやしい会合に混ぜていただき、さっそく参加してまいりました。
本日のターゲットはこちら、新宿テラス 新宿東口駅前店さんです。
「アルプスの少女ハイジ」に登場するラクレットチーズが食べられるお店だそうです。
実はハイジが放映されたころはまだ生まれていなかったので、「クララが立った!」くらいしか知りません。
ので「ハイジのチーズ」も正直ナニを言ってるのかわかりません。

そんな坂上も楽しめるお店だったのでしょうか。



お店へのアクセス

場所は、JR 新宿駅の東口より徒歩3分ほど。
食べログのお店コメントでは徒歩1分とありますが、さすがにそれは言いすぎでしょう。

新宿テラス 新宿東口駅前店

パンドラビル

東口を出て地上に着いて、目の前の信号を渡りしばらくまっすぐ行くと大通りにたどり着きますので、渡らずに左折してすぐのところにパンドラビルがあります。

新宿テラス 新宿東口駅前店

5Fにあります

パンドラビル5階です。
よくあるエレベーターを降りたらもう店、なつくりになっています。

雰囲気

新宿テラス 新宿東口駅前店

スポットライトが当たったよう

店内はすべて個室になっているそうですが、何しろ新宿なのでお部屋はかなり狭めです。このテーブル×2で8人収納されます。
WCがとくに狭く、坂上が座っても膝が前の壁に着きます。
これは身長180cmある人だったらどうなるんだろ。

新宿テラス 新宿東口駅前店

天井は見てはいけません

お部屋自体はそこそこまとまっていますが、天井は突貫工事としか表現しようがない感じ。

実食!

新宿テラス 新宿東口駅前店

乾杯!

さて全員がついったー映えを意識して乾杯写真を撮影。
テイク3まであったとかなかったとか。

新宿テラス 新宿東口駅前店

お通し450円

お店の予約ページを見ると、お通しは450円とのことですが
これで450円ですか・・・。
場所代を考えて、たいして注文しない客対策としたらしょうがないかもなんですけどね。

新宿テラス 新宿東口駅前店

サラダ

しかしながら、そのほかのお料理の価格はそこまででもないです。
まずはたまごがのったサラダ。野菜嫌いの坂上は、これは無視することに決めました。

新宿テラス 新宿東口駅前店

ついったー映えならず

きれいに割られてしまったたまご。これではインスタ映えしかしません。
ついったー映えを意識したのか、となりのテーブルではたまごを落下させてました(わざとじゃないよ)。
ついったーはそうでなきゃね。

新宿テラス 新宿東口駅前店

おにくなかなか

牛ハラミのグリル 1,499円
意外と量もあり、おにくの味わい的には薄いですが、気になるにおいもなく普通に美味しくいただけました。

新宿テラス 新宿東口駅前店

おにいさん、撮られ慣れています

ハイジのじゃがバターラクレット 799円。ここでラクレットチーズが登場です。
でっかいチーズが焼かれていて、とろけている部分をおじゃがにのせてくれるようです。
ハイジは焼く方なのか食べる方なのか。
おにいさん、カメラを構えるまで待っていてくれます。
店員さんは皆さまお若く、きっと「ハイジのチーズ」と言われてもナニ言っているのかわかってないと思います。

新宿テラス 新宿東口駅前店

ハイジらしい

おじゃがにたっぷりと振りそそぐチーズ。これは美味しくないわけありませんね!
熱々のうちにいただくと、とろりとしたチーズとバター風味のじゃがが相まってとても美味しいです。
チーズ自体の主張はあまりない種類なんですかね。クセがないです。

新宿テラス 新宿東口駅前店

チーズ美味しいです

じゃがバターラクレットは相当好評で、両方のテーブルでおかわり出ました。

まとめ

スタート時間が遅く、はるか新宿での開催のため早めにお暇させていただきましたが
ほかに〆のお料理やデザート等注文しましてひとり当たり4,000円ちょっとでした。
お酒はいっぱい飲む人、ソフトドリンクの人いろいろ。

チーズのインパクトがあるので、無理にいろいろ頼まずラクレットチーズ中心に攻めてみたほうが満足度高めだと思います。
機会があったら、ラクレットチーズをまた試したいお店。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 新宿テラス 新宿東口駅前店
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 東京都新宿区新宿3-23-12 新宿パンドラビル5F
営業時間 17:00-24:00
定休日 年末年始
公式サイト https://twitter.com/terrace_shinjuk
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

新宿テラス 新宿東口駅前店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.