主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

炭火焼 タイガー(横須賀中央):精肉店直営の焼肉屋さん。黒毛和牛のいろいろな部位が楽しめます。

投稿日:2017年4月27日 更新日:

タイガー(横須賀中央)

ちょっといいにくが食べたくなったら伺うお店、タイガーさんです。



お店へのアクセス

京急線 横須賀中央駅の東口改札を出て、すぐ左てにある階段を降り
24時間営業の磯丸水産さんがある細い路地に入っていくとあります。
地図はお太幸さんをさしていますが、その反対側になります。

人気があるので、フラっと行っても入れないことが多いです。
いちど断られ、割引券1,000円のものをいただいて退散したことも。
予約をしておくのが無難です。

店名のとおり炭火のコンロを用意してくれますが、用意できるまでテーブルにはつかせない方針のようで
フリーでたまたま入れた際は、コンロの用意ができるまで入り口でしばらく待機させられました。
予約をしておくと、コンロはすでに用意されているのですぐ座れます。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

メニュー

タイガーさんは、うわまち商店街で100年も営業されている松坂屋さんというお肉屋さんの直営店。
おにくにはこだわりがありそうです。

本日ははりきっておまかせ盛り 一人前5,000円を注文し、すべてをおまかせしてみます。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

カクテキ

カクテキをぽりぽりしながら待つことしばし

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

おまかせ!

やってきました、おまかせ盛り!
こちらで2人前です。
カイノミ・トモサンカクなどよくわからない部位が多いです!ほかサーロインやモモなども。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

炭火で焼きます

さっそく焼いていきましょう。
タレ味がついているものもありますが、基本味つけなしでくるようです。
テーブルにはお塩とタレ2種が用意されています。どちらも醤油ベース。

おにくの味がしっかりして、脂がとろけます・・・うまい。
気になるにおいとかもまったくありません。
ただしお値段が上がると霜降り度も上がるようで、後半は若干食傷気味。
もともと赤身が好きな方にはきびしいかも。
実際坂上はきびしかったです。

すなおに部位別に注文するか、店員さんに確認ですね。

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

すき焼き風

店員さんより、脂の多い部位用にすき焼き風タレはいかが?と提案があり、お願いしました。
甘めの醤油ダレ+たまごの黄身です。脂によくあう!

炭火焼 タイガー(横須賀中央)

石焼き

〆に石焼きビビンバをお願いしました。
けっこうなボリュームがあるので、女性がひとりで食べるのはおすすめしません。

アラカルトメニューも多いので、お料理をいろいろ頼んでおにくはちょっと
というのが大人の楽しみ方でしょうかね。
しょっちゅう脂で失敗している気がします(照。

とはいえおにくの質はとてもよいと思いますので、横須賀ではかなりおすすめな焼肉屋さんです。

ごちそうさまでした!

その後の訪問記はこちらです↓

炭火焼タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央)②:横須賀の人気焼肉店で美味しい黒毛和牛を堪能。

古いネットの友人との会食のため、タイガーさんに訪れました。 お店へのアクセス 京急線 横須賀中央駅の東口を出てすぐの路地にお店はあります。 googleマップが向かい側をさしていますが、ファミマの側で ...

続きを見る

ランチの訪問記はこちら↓

タイガー(横須賀中央)
炭火焼 タイガー(横須賀中央)ランチ編:焼肉だけじゃないランチメニュー!人気店の味をお得に。

ランチでもちゃんと上等なお肉が出てきます あまり込み合うこともないです 一人で行くので、あの大きなテーブルを独り占めしてしまうがお店の人に申し訳ないって感じです 1000円前後でスープとコーヒーも付い ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 炭火焼 タイガー
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市若松町2-7
営業時間 17:00-24:00 日曜-23:00 ランチは11:30-13:45
定休日 月曜・第2日曜
公式サイト http://tiger-yokosuka.com/
喫煙可否
予  算 5,000円 ランチは1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

炭火焼タイガー焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.