主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

RB's ひつじ屋(新松戸):カレーランチが激安。羊肉も美味しい千葉の素敵なお店。

投稿日:2018年2月26日 更新日:

RB's ひつじ屋(新松戸)

ひつじ専門

本日は松戸にてお仕事。仕事場からちょっと歩いたところにひつじ屋 さんを発見しました。



お店へのアクセス

場所はJR 新松戸駅より徒歩6分です。駅より北にほぼまっすぐ進むと右手に現れます。

雰囲気

RB's ひつじ屋(新松戸)

店内

お店は4人掛けテーブル換算で8席ほど。あまり広くはないので、ランチタイムはそこそこ混雑しました。

ちなみに「ひつじや」といえば代々木が本店のこちらのお店を思い浮かべますが、どういった関係なのかは不明です。
ひつじのたたき(S)が499円だったりお酒が原価+100円のところとかそっくりなんですけどね。

Bistro ひつじや(代々木)
Bistro ひつじや(代々木):美味しい羊肉が味わえるお店。ランチメニューは超破格です。

※写真は、訪問当時の代々木店のものです。 この日のおひるごはんは、お出かけついでに代々木まで足を延ばしました。 向かったところは、美味しい羊肉が味わえるひつじやさんです! もくじ1 お店へのアクセス1 ...

続きを見る

メニュー

RB's ひつじ屋(新松戸)

カレーが安い

ランチは、カレーセットとひつじセットにわかれています。

RB's ひつじ屋(新松戸)

ひつじ

ひつじセットは基本チュニジア餃子+お肉料理といったところです。
いちばんシンプルなもの(これは餃子がつかない)から600円台です。

RB's ひつじ屋(新松戸)

サラダ

すべてのランチセットにサラダ・ごはんとナン・ドリンクがつきます。
しかもごはんとナンはおかわりし放題。かなりのコスパですね!

ドリンクはカレー屋さんの定番ラッシーとチャイのほか、ウーロン茶・オレンジジュース・珈琲から選べます。

RB's ひつじ屋(新松戸)

ナン&ごはん

お連れさまのスペアリブ+餃子のランチ。

RB's ひつじ屋(新松戸)

シシカバブ

坂上のシシカバブと餃子のランチ。
シシカバブはだいぶスパイスが効いていて(辛いわけではないです)、好みが分かれそうな感じ。
スープはこしょうが聞いたあっさり風味でした。

RB's ひつじ屋(新松戸)

固ゆで

お楽しみの餃子ですが、坂上のたまごは火が通りすぎでした・・・悲しい。

RB's ひつじ屋(新松戸)

とろーり

こちらが正しい?姿。半熟たまごがとろりとあふれ出します。
ひき肉+チーズと絶妙にマッチしていてホントに美味しい。たまごさえ半熟ならば。

RB's ひつじ屋(新松戸)

カレー

さらに別のお連れさまのカレー。

ナンとライスはおかわりを聞きにきてくれて頼みやすいです。若者はおかわりしていました。
たまごはちょっと悲しかったものの、お料理は美味しくそして腹ペコさんには抜群のコスパでした。
近くにあれば通うのになー。

ごちそうさまでした!

10日後に、新松戸のお仕事で再訪したので追記。

RB's ひつじ屋(新松戸)

チャイ

今回の飲み物はチャイにしてみました。
甘さはなく、お好みで砂糖を入れるタイプでした。

RB's ひつじ屋(新松戸)

スペアリブ

坂上はスペアリブランチを。それにつけてもナンの存在感が圧倒的です。
ナンが圧倒的すぎるため、ライスは無しにしていただきました。
スペアリブは、チュニジア餃子の印象が強すぎてあまり思い出に残っていません。

RB's ひつじ屋(新松戸)

今回は半熟♪

チュニジア餃子はぶじ半熟たまごに巡り合えました!やっぱりチーズが絶妙ですね。

RB's ひつじ屋(新松戸)

たたきS

さらに夜のメニューから、ひつじのたたきS 499円をお願いしました。
ラム肉は臭みがなく、とっても美味しかったですねー。
これで499円は安いと思います。

本日も美味しいランチをいただけて満足です。ごちそうさまでした!(再)



お店の詳細情報

店  名 RB's ひつじ屋
ジャンル
住  所 千葉県松戸市新松戸1-186
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:30
定休日 なし
公式サイト http://www.rbs-hitsujifoods.com/
喫煙可否 不明(店外に灰皿あり)
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

RB's ひつじ屋その他肉料理 / 幸谷駅新松戸駅小金城趾駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.