主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

サガン(綱島):老舗の昭和な喫茶店。ランチメニューはボリュームあります。

投稿日:2018年2月14日 更新日:

サガン(綱島)

昭和な喫茶

この日は綱島にてお仕事。
ランチは駅近くのサガンさんにていただきました。



お店へのアクセス

場所は東急線 綱島駅の北口より徒歩1分ほどと、便利な立地です。

メニュー

サガン(綱島)

ランチメニュー

ランチは、カレー・ピラフ・ナポリタンなど喫茶店ぽいものと
日替わりっぽいメニュー。
麺を頂きたかったのですが、スパゲティがボンゴレということだったのであまり気分がのらずとり肉のチリソース 880円をお願いしようと心に決めました。

雰囲気

サガン(綱島)

お店は2階

お店はこの階段を上って2階にあります。
ちなみにこの階段の横が喫煙所になっているようで、ちょっとしたオアシスになっていました。

サガン(綱島)

落ち着く店内

店内はゆったりとしたテーブル配置で、全席喫煙可能な昭和の雰囲気です。

サガン(綱島)

ボリュームアリ

お連れさまの選んだカレー。喫茶店にしてはなかなかのボリュームですね。

サガン(綱島)

日替わり

とり肉のチリソースがやってまいりました。
こちらもなかなかのボリューム。
下にひかれたスパゲティもけっこう量があり、かなりの炭水化物推しみたいです。
アイスはメロン風味でした。

サガン(綱島)

ご飯とスープ

セットのご飯とスープ。チリソースに対して、なぜ福神漬なのか。
ランチは食後に珈琲か紅茶がつきます。ブレンドはあんまり特徴がなかったです。

個人的には甘めのチリソースとご飯があまり合わなくて難儀しましたが、タダの好みの問題ですね。

サガン(綱島)

生クリームたっぷり

その後の打ち合わせでは、ちょっとクリーミーな飲み物を。
飲み物だけのお値段だと500-600円前後です。

サガン(綱島)

生(ry

ココアはもう少し香りがよいと嬉しいなあといったところです。

ランチはボリュームがあり、食後はゆったりと寛げるのでなかなか人気があるようですね。特に窓際の席がなかなかよさそうでした。
意外に綱島駅前でいいお店が見つからなかったので、綱島でお仕事の際はまた立ち寄りたいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 サガン
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 横浜市港北区綱島西1-6-15
営業時間 9:00-21:00 日祝は-20:00
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

サガン喫茶店 / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.