主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】STATION GRILL-ステーショングリル(横須賀中央):サラダバーとアメリカンなおにくが楽しめるお店!

投稿日:2012年8月5日 更新日:

お昼ごはんに、ステーショングリルさんにお邪魔することになりました。

ステーショングリル(横須賀中央)

汐入駅を出て歩道橋を登ると見える、このピンクの建物気になってたんですよね。

坂上
2017年に、横須賀中央へ移転されましたが
その後残念ながら、閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

移転後のマップです。

京急線 横須賀中央駅から、徒歩5分ほどのところになりました。

雰囲気

ステーショングリル(横須賀中央)

汐入駅側からだと大回りをして、こちらが入り口です。

店内は広く、サラダバーを真ん中に喫煙席と禁煙席が分かれている模様。

ステーショングリル(横須賀中央)

サラダバーはけっこう種類あります。

お料理を待つあいだ、サラダバーで楽しく時間をつぶせるのはいいですね。

デザートっぽいものもあります。

実食!

ステーショングリル(横須賀中央)

とりあえずめいめい盛ってみました。

ステーショングリル(横須賀中央)

メインのプライムリブ150gです。

けっこうボリューム感あります。

ステーショングリル(横須賀中央)
ローフトビーフ たしか180gくらい。

プライムリブは、もう見た感じ脂身多めです。

すごく柔らかく仕上がってて美味しいのですが、150gですら食傷気味になってしまいました。

美味しいんですよ。

美味しいんですが!
脂身が食べ慣れない身にはきつかったです。

脂身が大好きなひとなら最高なのかも。

赤身部分だけだったら、坂上的に最高でした。

ローストビーフは赤身肉で、あっさりいただけたそうです。
ローストビーフにしておけばよかった。

まとめ

脂の好き・苦手によって、メニューを選んだ方がよさそうと思いました!

次は、ローストビーフもしくはランプステーキにしようと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 STATION GRILL-ステーショングリル
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-16 小菅ビル4階 ※移転後
営業時間 11:00-16:00 17:00-23:00
定休日 なし
公式サイト 公式サイト閉鎖
喫煙可否 分煙
予  算 3,000円
おすすめ度 ★★★

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

ステーショングリルステーキ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.