主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創作居酒屋 与論乃風 汐入店(汐入):駅近の沖縄料理居酒屋さん。土日は昼間から飲めます。

投稿日:2012年8月5日 更新日:

本日は、汐入駅からいちばん近い居酒屋創作居酒屋 与論乃風 汐入店さんのご紹介です!

坂上
沖縄料理が楽しめるお店なんです♪

 

創作居酒屋 与論乃風 汐入店へのアクセス

京急線 汐入駅の改札を出て右、すぐファミリーマートが見えてきますので
その裏手にあります。
ファミリーマートと同じビルの1階です!

すぐおとなりもおすすめの居酒屋さん、ヨコスカヒバチさんです。

ヨコスカヒバチ(汐入)
ヨコスカヒバチ(汐入):駅近・安い・美味しい居酒屋さん。

汐入駅すぐ、火鉢と鉄板がある居酒屋ヨコスカヒバチさんのご紹介です。 ヨコスカヒバチへのアクセス お店の場所は、京急線 汐入駅から徒歩1分。駅近です。 改札を出て右に進み、すぐ見えるファミリーマートの裏 ...

続きを見る

 

創作居酒屋 与論乃風 汐入店の雰囲気

与論乃風 汐入店 (汐入)

マンションの1階にお店があります。

 

与論乃風 汐入店(汐入)

店内は、カウンター席やテーブル席・掘りごたつ席があり
入り口の感じより、広いです!

沖縄といえば!のオリオンビールも置いてますよ~。
もちろん泡盛も!

 

実食!

与論乃風 汐入店(汐入)豆腐ようとパパイヤの醤油漬け

パパイヤはあれですね。
アルコール分を感じない奈良漬みたいな感じですね。
けっこう好きです。
歯ごたえもあって箸休めにちょうどいいです。

豆腐ようはこってりとしていて美味しいです。
お酒にあいますね!

 

与論乃風 汐入店(汐入)

海ぶどう。

とちゅうでポンズをもらいました。
醤油よりあうと思います。

ぷちぷちとした食感と磯の香りがいいですね~。

ところでこの海ぶどう、沖縄県民は実はそんなに食べないという噂の真偽のほどが気になります。

 

与論乃風 汐入店(汐入)

通常の居酒屋メニューもおいてありました!
〆サバとマグロを注文。

マグロの赤身、新鮮できれいです。

 

まとめ

創作居酒屋 与論乃風 汐入店さんは、土日祝日はなんと13時より営業されているので
昼飲みができてしまいます。

さらにお昼に、ソーキそばでランチ的な使い方もできます!

坂上
昼から沖縄料理で一杯、いいですね~♪

ごちそうさまでした!



創作居酒屋 与論乃風 汐入店の詳細情報

店  名 創作居酒屋 与論乃風 汐入店
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町3-31
営業時間 16:00-23:00 土日祝:13:00-22:00
定休日 月曜
公式サイト HP
喫煙可否 可(分煙)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

食べログのページ↓

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.