主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ヨコスカヒバチ(汐入):駅近・安い・美味しい居酒屋さん。

投稿日:2019年12月23日 更新日:

ヨコスカヒバチ(汐入)

仕上げにファイヤー

汐入駅すぐ、火鉢と鉄板がある居酒屋ヨコスカヒバチさんのご紹介です。

坂上
どのお料理も美味しい、おすすめの居酒屋さんですよ!




ヨコスカヒバチへのアクセス

お店の場所は、京急線 汐入駅から徒歩1分。駅近です。

改札を出て右に進み、すぐ見えるファミリーマートの裏側になります。

地図は建物の真ん中を指していますが、駅から遠い方の角の部分です。

坂上
すぐおとなりは、沖縄料理の居酒屋
創作居酒屋 与論乃風 汐入店さんです。

与論乃風 汐入店 (汐入)
創作居酒屋 与論乃風 汐入店(汐入):駅近の沖縄料理居酒屋さん。土日は昼間から飲めます。

本日は、汐入駅からいちばん近い居酒屋創作居酒屋 与論乃風 汐入店さんのご紹介です!   創作居酒屋 与論乃風 汐入店へのアクセス 京急線 汐入駅の改札を出て右、すぐファミリーマートが見えてき ...

続きを見る


 

ヨコスカヒバチの雰囲気

ヨコスカヒバチ(汐入)

火鉢

お店に入ると、すぐ火鉢と鉄板がお出迎えしてくれます。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

中2階

中2階に3人収容可能な席もありました。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

2階

2階のテーブル席。
10人程度の宴会可能です。

飲み放題付のコースも、かなりボリューム満点でおすすめです!

 

ヨコスカヒバチのメニュー

ヨコスカヒバチ(汐入)

メニュー

日替わりメニューです。

仕入れによるお刺身盛り合わせや、季節ごとのお料理が美味しいですよ。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

メニュー2

飲み物メニュー。
焼酎がメインの品ぞろえです。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

メニュー3

もちろん生ビールやかわった名前のカクテルなども。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

メニュー4

定番メニュー。

だしまきたまごは出汁がたっぷりでふわっふわです。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

メニュー5

〆やデザートなども抜かりないです!

 

実食!

ヨコスカヒバチ(汐入)

お通しはサラダ

お通しは、自家製ドレッシングがかかったサラダです。

グラノーラ入りのドレッシングで、甘みがあって美味しい。

こちらはノーマルなレモンサワーですが、

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

シャーベット

シャーベットがのったものもあります!

目にも楽しいですね。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

赤字のお刺身

日替わりのお刺身。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

名物塩煮込み

名物塩煮込み!

よく煮込まれていて、旨味がしっかり。
トーストをつけたりもできます。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

たまご

たまご巻き。
半熟です!

ブタバラ巻きシリーズはいくつかあります。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

ねぎグルグル

ねぎグルグルを焼いてもらいます。
こちらもブタバラが巻かれています。

長ネギ一本。
かなりインパクトありますね。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

仕上げにファイヤー

バーナーで炙って仕上げてくれます。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

オシャレポテト

フライドポテトはこんな感じ。

塩昆布やバターなど、小技がきいています!

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

明太うどん

〆の明太うどん。

キムチものっています。

 

季節のお料理たち

ヨコスカヒバチ(汐入)

おでん

冬季はおでんがあります。

薄味で出汁がきいていて、ほっとするお味です。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

きゅうり

夏のきゅうり。
暑い季節にぴったりですね。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

とうもろこし

とうもろこしのから揚げ。

とうもろこしの甘みと塩味でいくらでもいけちゃいます。

 

ヨコスカヒバチ(汐入)

うに

うにのムース。
うにが贅沢にのっています!

ムースもうに風味がいかされていて、生クリームのコクもあります。

 

まとめ

駅近の利便性と、お料理の美味しさからオープン後すぐ人気店となりました。

店員さんの接客もフレンドリーで居心地いいです。

お料理も常に新メニューを開発されていて、いつ行っても楽しいお店です。

坂上
汐入にお越しの際はぜひどうぞ♪

ごちそうさまでした!




ヨコスカヒバチの詳細情報

店  名 ヨコスカヒバチ
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町3-19 ベイスクエアよこすか二番館
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト Facebook
喫煙可否 不可(外に灰皿あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

ヨコスカヒバチダイニングバー / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.