主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比):貝&牛骨スープのラーメン屋さん。潮らぁ麺が人気!

投稿日:

本日のお昼ごはんは、YRP野比駅すぐにあるらぁ麵SUNGOさんに行ってきました!

「サンゴ」さんと読みますが、SANGOではなく
SUNGOです。

坂上
貝と牛骨を使ったスープが美味しいお店ですよ♪




らぁ麺SUNGO-サンゴへのアクセス

お店の場所は、京急線 YRP野比駅を降りると1分たらず。
京急ストアがある側です。

京急はわかりづらいですが、「浦賀」ゆきに乗ってしまうとたどり着きません。
「三崎口」ゆきに乗りましょう。

お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
20分で200円程度でした。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴの雰囲気

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

外観

とても可愛らしい感じの外観です。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

カウンター席

お店の中は、厨房に面したカウンター席が6と、厨房を背にした席が4

休日のお昼に伺うと、ひっきりなしにお客さんがやってきて外待ちも発生していました。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

お水&お茶

お水とお茶がセルフサービスで用意されています。
黄色い物体がポットです。

この日のお茶は、ジャスミンと黒烏龍茶ブレンドでした。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴのメニュー

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

メニュー

メインは
潮らぁ麵 850円
醤油らぁ麵 850円

潮らぁ麵が「おすすめ」とありますが、いちばん人気なようで
お客さんはみなさん潮を選んでいました。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

限定メニュー

潮はすでにいただいたことがあったので、「限定」に惹かれて
こちらの貝つけ麵 1玉900円
をお願いしました!

 

実食!

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

貝つけ麺

やってきました!貝つけ麵です。

麺に乗っている具は、チャーシューに揚げワンタン
それにもやしとニラ。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

麺アップ

麺は中太ストレート麵です。
これは潮らぁ麺と同じ麺ですね。

麺は冷たいのも温かいのも選べます!

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

スープアップ

スープの上にはチーズが1枚のっています。

お店の方に、「チーズをのせてよいか」を聞かれました。

スープをひとくちいただくと、
「ん?麻婆麺ぽい!」というのがまずありました。

辛さも思ったよりあり、強めのスープです。

底にひき肉と貝(しじみかな?)がかなり沈んでいたので、これらの出汁でしょうね~。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

醤油らぁ麵

お連れさまの醤油らぁ麺です。

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

チャーシュー丼

さらにチャーシュー丼。
タレは甘めな仕上がりとなっているそうです。

 

実食!潮らぁ麺

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

潮らぁ麵

昨年のオープン後間もないころ、一度うかがって潮らぁ麵をいただきました。

貝と牛骨の旨味が混ざり合って、かなり美味しいスープです!

 

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

ホタテごはん

ホタテご飯も。

ホタテの貝柱が噛めば噛むほど味が出てきて美味しい!
すっきりタレとマッチしています。

 

まとめ

らぁ麺SUNGO-サンゴ(YRP野比)

貝注入!

つけ麺をすべてスープに移したら、「貝注入!」が登場。

坂上
つけ麵も変わり種で美味しかったですが、
初訪問の際はまず潮らぁ麵がおすすめです♪

ごちそうさまでした!




らぁ麺SUNGO-サンゴの詳細情報

店  名 らぁ麺SUNGO-サンゴ
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市野比1-10-3
営業時間 11:00-14:30 18:00-21:00
定休日 火曜・木曜の夜の部
公式サイト Twitter Instagram
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

らぁ麺 SUNGOラーメン / YRP野比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.