主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

津久志亭(上大岡):厚切りポークソテーが美味しい!住宅地の落ち着いた洋食屋さん。

投稿日:2017年9月27日 更新日:

津久志亭(上大岡)上大岡に用事があったので、しぶしぶ行って参りました。

せっかくなので、津久志亭さんで美味しいランチを摂取します。

お箸で食べられる、和風な洋食屋さんですよ!



お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 上大岡駅からは歩いて5分ほど。
住宅地といった感じの中にたたずんでいます。

雰囲気

津久志亭(上大岡)
テーブルが3つ、カウンター席7つほどのこじんまりとしたお店です。
オープンキッチンなので、シェフがお料理をする姿が見学可能。
いろいろなお料理の、よい香りが漂ってきます。

メニュー

津久志亭(上大岡)こちらがメニュー。
定食類の数は多くないので、お料理とライスかパン&お味噌汁を別途注文することが多いかも。

本日は、坂上がポークソテーとごはん・お味噌汁
お連れさまが、豚ロースカツ定食を注文しました。

津久志亭(上大岡)こちらは飲みものメニューです。

津久志亭(上大岡)昼間なので自制してノンアルコールを注文しました。

実食!

津久志亭(上大岡)カウンターの上では、キャベツの千切りがスタンバイ。
お昼どきなので、注文はぞくぞくと増えます。

キッチン内では、フランベの炎が上がります。
かなりのよい香りです。待ちきれないですね~。

津久志亭(上大岡)待つことしばし、肉厚のポークソテーがやってきました!
ステーキのような厚さです。

外は香ばしく中はジューシーに焼けていて、おにくの旨味がじゅわっと感じられます。
醤油ベースのソースもいいお味です。

津久志亭(上大岡)ライスとお味噌汁。
奥はお茶に見えますが、お味噌汁です。

ごはんが柔らかすぎず、おいしいです。

津久志亭(上大岡)こちらはお連れさまのロースカツ。
ざんねんながら、特筆するほどでもなかったそうです。
カリっと揚がっていて美味しそうですけどね。

まとめ

坂上が食べている間、常連さんらしきお客さんから電話でのオーダーがありまして
牛ヒレステーキも焼かれていました。
こちらもかなり美味しそうでした。おにくのまわりをベーコンで巻いている洋食!といった感じのステーキです。

オープンキッチンなので、いい香りがずっとしているんですよね~。

次回はステーキを頼んじゃおうかな、と思って厨房を眺めていたところ
ほかのお客さんのエビフライも揚げていらっしゃいまして、1人前で立派なエビが3尾のようで
こちらもかなり魅力的でした。

次回訪問時は、相当メニューに悩みそうです。

席数があまりないこじんまりとしたお店なので、タイミングが悪いと混みあいますが
上大岡で美味しい洋食を召しあがりたいときはぜひどうぞ。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 津久志亭
ジャンル 洋食
住  所 横浜市港南区上大岡西2-10-37
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:30
定休日 木・第3水曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 1,500円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

津久志亭洋食 / 上大岡駅港南中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.