主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】海辺(佐島):海を眺めながら鮮魚に舌鼓。なんと「森伊蔵」も飲めちゃいます。

投稿日:2012年7月22日 更新日:

やってきましたのは、横須賀は佐島
海沿いのお店、海辺さんです。
海を眺めながら鮮魚ランチを楽しもうという魂胆です。

坂上
残念ながら、閉店されてしまいました。

 

海辺へのアクセス

お店の場所は、県道213号沿い。
もう地図を見ただけで海辺、って感じがしますね。

そのためアクセスは悪いです。JR 衣笠駅から車でも10分ほどかかります。

 

海辺の雰囲気

海辺(衣笠)
お店入り口です。

 

海辺(衣笠)

天気がよいと、テラス席を利用できます。

ホントに海辺です。
開放感があって眺めが素晴らしい!
はしっこに行けば行くほど、海辺感が味わえます。

 

実食!

海辺(衣笠)

海辺定食 2,500円を注文しました。
お刺身の盛り合わせと

 

海辺(衣笠)

煮魚・天ぷらがつきます。
かなりのボリュームですね。

お刺身の盛り合わせはすごく新鮮でおいしかったです。
イカが特においしかった!

煮付けは、鯖と蛤でした。

お魚の鮮度がすごくよいですね~。

坂上的に一番のヒットは、あら汁でした!
これは美味しかったな~。

お茶は、おかわりはセルフサービスにて。

 

まとめ

景色がよいので、5割増しくらいでお食事が楽しめます。

坂上
海成分を欲している方におすすめ!

ランチタイムだったので森伊蔵は頼みませんでしたが、心残りなのでまた来ようと思います。
夜の海辺もよさそうですしね。

ごちそうさまでした!



海辺の詳細情報

店  名 海辺
ジャンル 海鮮
住  所 神奈川県横須賀市佐島3-8-2
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日 年末年始
公式サイト Instagram
喫煙可否 可(分煙)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

海辺魚介・海鮮料理 / 横須賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.