主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

やぶ砂(田町):昔ながらの町のお蕎麦屋さん。関東風の真っ黒いおつゆ・蕎麦粉率は低め。

投稿日:2017年5月22日 更新日:

やぶ砂(田町)坂上の残業のおとも、やぶ砂さんです。

坂上は東京生まれの横浜育ち、両親ともに東京出身。
つまり真っ黒いおつゆが大好き!な人種でございます。

真っ黒いおつゆのお蕎麦を堪能しにいきます!



お店へのアクセス

こちらのお店は、芝商店街の中にあります。

田町というには遠すぎるかな・・・田町からだと、歩いて10分ちょいかかります。
いちばん近くの駅だと、芝公園ですかね。
昔ながらのお蕎麦屋さん、といった感じです。

雰囲気

やぶ砂(田町)坂上が伺う17:30過ぎは閑散としており、むしろ「はえーなおい」みたいに思われていそうです。

ぬこさんがいます。飲食店での動物が気になる方はご注意。

ランチタイムのみ禁煙なようです。お昼どきは混んでいますからね~。

やぶ砂(田町)落ち着く店内。2階もあるようです。

メニュー

やぶ砂(田町)一部ですが、メニューです。
もり・かけが500円!

実食!

やぶ砂(田町)たぬきそば(550円)がやってまいりました。

揚げ玉が、真っ黒いおつゆを吸っていい感じですね!

やぶ砂(田町)麺アップ。
店名からはやぶ系なのか砂場系なのかわかりかねましたが、お蕎麦はあまり蕎麦粉率が高くないようですね。
麺を噛まずに飲み込む習性のある坂上としては、蕎麦粉率高めは飲み込みにくいのです。飲むけどね。

醤油のきいたおつゆが美味しいです。お蕎麦はこうでなくっちゃ。

やぶ砂(田町)別の日の、天そば(850円)
天ぷらがからっと揚がっていてよい香りです。エビは身が詰まっていて美味しいです。
火を通しても妙に透明感があってぷりぷりしているかわりに、詰まっている感じのまったくしないエビが嫌いなのです。

まとめ

関東風のお蕎麦が好きな方には、気に入っていただけるのではないかと思います。

ランチタイムはリーマンたちで混雑しますので、ゆっくり食べたい方は時間をずらして訪問されたほうがよいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 やぶ砂
ジャンル 蕎麦
住  所 東京都港区芝2-28-21
営業時間 11:00-16:00、17:00-20:00
定休日 土日祝
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 可(ランチタイムのみ不可)
予  算 850円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

芝二丁目 やぶ砂そば(蕎麦) / 芝公園駅三田駅日の出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.