主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

汐入酒場 大八(汐入)②:いかにも横須賀な雰囲気の大衆居酒屋さん。カレー煮込みもあるよ!

投稿日:2017年5月28日 更新日:

大八(汐入)「横須賀ちょい呑みフェスティバル」にて訪問しました汐入酒場 大八さんに再訪しました!



お店へのアクセス

お店の場所は京急線 汐入駅から徒歩4分ほど。
汐入商店街の中にあります。

横須賀ちょい呑みフェスティバル詳細と、大八さんの初回訪問記はこちらです↓

大八(汐入)
【横須賀ちょい呑み】汐入酒場 大八(汐入):創業昭和42年、老舗居酒屋さん。

いつの間にか第8回となった「横須賀ちょい呑みフェスティバル」が2017年4月6日から8日までの3日間開催されました。 今回のちょい呑みでは、汐入駅周辺を攻めてみようという野望のもと参加してみました。 ...

続きを見る

雰囲気

汐入酒場 大八(汐入)こういうテーブルにおいてあるちょっとしたグッズ販売って、昭和のころよく見かけた気がします!

山崎まさよしさんファンの店員さんでもいらっしゃるんでしょうかね。

店内はカウンター席とテーブル席、奥に小上がりもあります。

実食!

汐入酒場 大八(汐入)まずはビールとお通し。
本日は何をいただきましょうかねえ。

汐入酒場 大八(汐入)横須賀っぽく?カレー味のメニューが多いです。
が、ここはやっぱりこの伝統の味であるモツ煮込みでしょうか。

汐入酒場 大八(汐入)おなべでくるモツ煮込みは冷めにくくていいですね!

ネギがたっぷり、そして濃厚な味付けでお酒が進んでしまいます。
よく味のしみた大根とこんにゃくが、いい味出してます。

お通し+モツ煮込みだけでしばらく飲めちゃいます。

汐入酒場 大八(汐入)とはいいつつ、串焼きなんかも。

汐入酒場 大八(汐入)本日のおすすめが、店内のホワイトボードに掲載されています。

お刺身もはずれがなく美味しくいただけます。

まとめ

いつもにぎわっており、常連さんが多いかつ昭和な雰囲気でまったりとお酒を楽しめます。

ひとりで飲むのも、大勢で飲むにもいい感じな大衆居酒屋さんですね。
メニューも多いので、飽きません!

横須賀っぽい雰囲気がとてもよい感じでした。

ごちそうさまです!



お店の詳細情報

店  名 汐入酒場 大八
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市汐入4-55
営業時間 17:00-24:00
定休日 月曜
公式サイト https://daihachi.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

大八居酒屋 / 汐入駅逸見駅横須賀中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.