主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】汐入酒場 大八(汐入):創業昭和42年、老舗居酒屋さん。

投稿日:2017年4月7日 更新日:

大八(汐入)いつの間にか第8回となった「横須賀ちょい呑みフェスティバル」が2017年4月6日から8日までの3日間開催されました。
今回のちょい呑みでは、汐入駅周辺を攻めてみようという野望のもと参加してみました。

横須賀ちょい吞みフェスティバル公式ページはこちらです。

前売り券は2,400円、3枚つづりになっています。
1枚で1店舗の「お酒+おつまみ」が楽しめます。
*当日券だと2,500円になります。

お店によりお酒の種類とおつまみにはいろいろと工夫がされていて、今まで伺ったお店では「これで800円!安い!」というものばかりでした。
横須賀観光の〆にもいいし、周辺に住んでいる方のお店新規開拓にもとてもいいイベントです!

お酒が呑めない方には、ソフトドリンクを頼むと+αのサービスがあるのでじゅうぶんお得ですよ。

お店の入れ替わりがありつつ、だいたい70店舗以上が参加しているので
いまだに行ってみたいお店の制覇は成し遂げられていません!

本日の1店舗目は、汐入酒場 大八さんです!



お店へのアクセス

京急線 汐入駅改札を出て左に行くと、ひなびた商店街があり駅から反対方向に進んでいくと通り沿いにお店を構えていらっしゃいます。

雰囲気

店内は入ってすぐカウンター席、テーブル席があり、奥にはお座敷席もありけっこう広め。
けっこうな人数の宴会にも対応可能とのこと。

元気よく声をかけていただき、カウンター席に腰かけます。
ほぼ満席で、かなり活気がありますね~。
老舗だけあって、常連さんがとても多いですが、一見でも居づらい雰囲気は皆無です。

昭和な雰囲気を残しているので、オサレで洗練されたバル的なものを求める方には不向きです。
逆に昭和な雰囲気が大好きな方には、たまらないお店ですね!

寿司用のケースが置いてありますが、中身は焼き鳥の串でした。でもお寿司もやっているようです。

実食!

汐入酒場 大八(汐入)ちょい呑みの飲み物は自由に選べるようでしたので、まずは生ビール!

こちらのお店はキリンとアサヒが選べます。
ちょい呑みのお料理とは別に、お通しもサービスです。
味付けもやしはビールにあうのう。

汐入酒場 大八(汐入)ちょい呑み料理は「チキンサラダ」もしくは「肉豆腐」から選べます。

2人だったので、一品ずつ。まずはチキンサラダです。
ドレッシングがたっぷりかかったサラダが出てまいりました。シーザー風味です。

汐入酒場 大八(汐入)そして肉豆腐。
おにくは豚バラです。

おにくと豆腐がたっぷり入っており、ボリュームありますね~。
通常ですと、450円のようです。

ちょっと甘めのおつゆは、味噌味でよく出汁がきいてて美味しいです!

汐入酒場 大八(汐入)追加オーダーのあん肝ポンズ。たしか750円

臭みがなくて食べやすい、よいあん肝でした。

汐入酒場 大八(汐入)ところ狭しと貼られているメニュー。
ホワイトボードに本日のおすすめもありました。かなりバラエティ豊かです。

ゆでガツにカレー煮込みなど、まだまだ気になるメニューはありましたが今日はこの辺で。
また伺ってじっくり味わいたいと思います。




後日の訪問記はこちらです↓

大八(汐入)
汐入酒場 大八(汐入)②:いかにも横須賀な雰囲気の大衆居酒屋さん。カレー煮込みもあるよ!

「横須賀ちょい呑みフェスティバル」にて訪問しました汐入酒場 大八さんに再訪しました! お店へのアクセス お店の場所は京急線 汐入駅から徒歩4分ほど。 汐入商店街の中にあります。 横須賀ちょい呑みフェス ...

続きを見る

横須賀ちょい呑みフェスティバル第8回の訪問記
2店舗目:やきとり ひさごさん

やきとり ひさご(汐入)
【横須賀ちょい吞み】やきとり ひさご(汐入):老舗焼き鳥やさん。絶妙な焼き加減です!

ちょい呑み2軒目は、同じく汐入駅商店街にあります やきとり ひさごさんです。 焼き加減が絶妙な、美味しい焼き鳥がいただけます! お店へのアクセス お店の場所は、京急線 汐入駅から徒歩4分。 改札を出て ...

続きを見る

3店舗目:OTONARI3さん
※閉店されてしまいましたので、記事削除

お店の詳細情報

店  名 汐入酒場 大八
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市汐入4-55
営業時間 17:00-24:00
定休日 月曜
公式サイト https://daihachi.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

大八居酒屋 / 汐入駅逸見駅横須賀中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.