主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

心の居酒屋【駒八】別館(田町):駒八で明日の活力を!サラリーマンで賑わう居酒屋さん。

投稿日:2017年3月30日 更新日:

駒八 別館(田町)「駒八を知らずして田町は語れません!」でおなじみ、居酒屋駒八さんの別館に伺いました。
駒八といえば、サラリーマンの明日の活力です。

本店への訪問記はこちらです↓

駒八 本店(田町)
駒八 本店(田町):駒八を知らずして田町は語れません!

職場の飲み会で駒八さんを利用しました。 田町では有名な居酒屋さんです! もくじ1 お店へのアクセス1.1 雰囲気2 メニュー2.1 実食!3 まとめ3.1 お店の詳細情報 お店へのアクセス 場所は、J ...

続きを見る





お店へのアクセス

アクセスはJR 田町駅から徒歩5分、本店もほど近くにあります。

雰囲気

駒八 別館(田町)坂上が写真撮影しているにもかかわらず、どんどん入っていく同僚たち。
よっぽど活力不足なのでしょう。

酒瓶が所狭しと並ぶこの店頭、素敵ですね。

駒八 別館(田町)お酒が進みそうな本日のおすすめたちですね~。

駒八 別館(田町)サラリーマンでにぎわう店内に侵入成功です。
コンロがありますように、本日はおなべであったまりつつワイワイやろうという計画です。

実食!

駒八 別館(田町)こういうお店ではアラカルトのほうが楽しいのですが、いかんせん大人数なためコースになってしまいます。
まずは枝豆。ゆでたてです。

駒八 別館(田町)お刺身。

駒八 別館(田町)サラダ。

駒八 別館(田町)焼き物。
柚子胡椒らしきものとからしらしきものが、つくねの下敷きになっています。
豪快というかなんというか。

駒八 別館(田町)揚げ物。
このあとにメインのお鍋なので、揚げ物は控えめにしておきました。

駒八 別館(田町)そしてモツ鍋もやってまいりました~。

熱々の具材がこってりお味噌のスープに絡んで美味しいです!

まとめ

別館ではモツ鍋を推されていたので、おなべコースにしてみました。
飲み放題付、ひとり5,000円(税込)です。
安くてボリュームたっぷりでしたね。

アツアツおなべを美味しくいただいて、楽しくお酒を飲むことができました。
お料理もいろいろ出ますので、お酒を飲まない人にもじゅうぶん楽しんでいただけたのではないかと思います。

明日の活力を得たので、またお仕事がんばります。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 駒八 別館
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 東京都港区芝5-16-14 石井ビル
営業時間 11:30-13:45、17:00-24:00 土:16:00-23:30
定休日 日祝
公式サイト http://www.komahachi.com/index.html
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

駒八 別館居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.