主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

カフェコンティニュー(横須賀中央):夜も美味しいコーヒーを頂ける昔ながらの喫茶店。

投稿日:2018年2月24日 更新日:

カフェコンティニュー(横須賀中央)

米が浜通

本日は行きつけの胃腸科さんのお近くにある、カフェ コンティニュー さんのご紹介です。
ちなみにその胃腸科さん、麻酔を使って楽に飲めるので胃カメラで苦しんだことのある方にはオススメです。

※診断結果は、偏食で酒好きにはおなじみ逆流性食道炎でございました。



カフェコンティニューさんの場所はといいますと、京急線 横須賀中央駅の東口改札を出て米が浜通方面へ歩いて5分ほどのところにあります。
すぐ裏手は横須賀共済病院です。

カフェコンティニュー(横須賀中央)

カウンター席より

入ってすぐカウンター席、マスターが珈琲を淹れる行程を余すところなく眺めることが可能です。
奥まったところにテーブル席があります。いかにも純喫茶という雰囲気で、客席は多くないです。

どうでもいいけど、横須賀の喫茶店て新次郎ポスター率たっかいですね。

カフェコンティニュー(横須賀中央)

細部にもcontinue

お皿やカップ、ソーサーなどすべてに「continue」の銘が入ってます。こだわりが感じられますね。
なにしろ看板に「こだわりの店」って掲げてらっしゃいますからね。

ブレンド たしか500円をお願いし、病院の予約時間までまったりと過ごします。
苦味・酸味ともに少な目の、珈琲が苦手な方にも飲みやすいブレンドです。

マスターはお話好きな方なようで、坂上が着ていたスカジャンを褒め称えてくださりちょっとお話しました。
まあ、生まれも育ちも横須賀な方にはスカジャン全否定されたりもするんですけどね。横浜育ちの坂上はミーハーですからね。

カフェコンティニュー(横須賀中央)

チーズトースト

おなかが減っていたので、チーズトースト 530円を注文。
トーストはひとくちサイズに切ってあります。チーズの下にはマスタードとマヨネーズが塗ってあるようで、ちょっと酸味がきいています。さらに胡椒の香りもして、大人なお味。
熱々とろとろのチーズが香ばしくて美味しいです。

めっちゃ落ち着く空間で、美味しい珈琲を堪能いたしました。
今度はぜひとも水出し珈琲に挑戦したいですね。

シナモントーストに生クリームがつくか否かも確認し忘れてしまったので、次回は聞いてみたいと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:カフェコンティニュー
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市米が浜通1-17 (横須賀中央駅より徒歩5分)
営業 時間:8:00-21:00
定 休 日:不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

カフェコンティニューコーヒー専門店 / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.