主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

きたくり家 横須賀中央店(横須賀中央):若松町・飲食店エリアの人気家系ラーメン店。

投稿日:2013年4月21日 更新日:

きたくり家 横須賀中央店

北久里浜が本店

近所のラーメン屋さん訪問シリーズです。
この日は、きたくり家さんへお邪魔しました~。



場所は京急線 横須賀中央駅から徒歩4分ほどの、飲食店が並ぶエリアにあります。

お店はカウンター席がメインで15人は座れるんじゃないかな?奥にテーブル席も2つだけあります。店内はちょっと暗めな印象。
券売機でラーメン券を購入し、注文時に茹で方やスープの濃さ・油の量を指定する、家系ではよくある方式です。

きたくり家 横須賀中央店

濃厚つけ麺

坂上は、つけめん 800円を頼みました。
麺はあつもり可能です。

きたくり家 横須賀中央店

味噌

お連れさまの味噌ラーメン 800円

きたくり家 横須賀中央店

チャーシュー丼

ごはんもの ラーメンに+で190円

名前の通り家系ラーメンです。
麺は太め、とんこつがきいたスープ。

坂上はあまり家系の違いがわからないので、とくにこれといった特徴を捉えることができませんでした。
ふつうに美味しく頂いて帰りました。

お店自体は人気のようで、ひっきりなしにお客さんがやってきます。やはりソロ男性が多め。

ごちそうさまでした!

和風とんこつラーメン編はこちらです↓




店  名 きたくり家 横須賀中央店
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-14
営業時間 11:00-2:00
定休日 なし
公式サイト https://twitter.com/kitakuriya
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

きたくり家 横須賀中央店ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.