主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

まつば(汐入):お寿司じゃなくて串揚げやさんでした。お手頃串揚げとなぜかラーメンが美味しい!

投稿日:2017年5月20日 更新日:

まつば(汐入)汐入駅のすぐ近くに、なにやらお店がオープンしていたので行ってまいりました。
「寿司」とのれんがかかったまつば さんです。
*画像の木の奥です。



京急線 汐入駅からはホントすぐです。改札を出て裏側にまわる感じですね。
近くには、あうとろう亭さんや京華さんがあります。それにネイビーたちが群がるヒデヨシ商店さんなど。

まつば(汐入)まだ開店祝いのお花が飾られている店内に入ると、カウンター席にテーブル席そして小上がりの席という構成になっています。
カウンター内ではお酒をつくるのみで、調理は奥のキッチンになっています。
メニューにはないけど、森伊蔵の一升瓶がありました。常連さんのボトルかしら。

さっそくカウンター席に陣取りました。

まつば(汐入)お酒とお通し。そしてメニューをじっくり見ますと

まつば(汐入)寿司、ありません。いったいなにがどうなった。

どうやら2016年までお寿司を出す「まつば」さんが営業されていて、跡地に串揚げ居酒屋の「まつば」さんになったようです。
のれん出しっぱなしじゃわからないがな!!

まつば(汐入)寿司に超絶期待していたお連れさまはガッカリしていましたが、坂上的にはむしろ好都合(寿司嫌い)。
串揚げをいくつかお願いしました。
揚げたての串揚げは美味しいですね~。さいきん関東にも増えている、関西風を売りにした串揚げチェーンよりはメニュー少なめです。

まつば(汐入)おつまみにチャンジャ。辛い。

まつば(汐入)日替わりメニューから、マグロのお刺身。鮮度はいまいち。筋も多かったです。寿司ののれんがかかっているのに・・・!

まつば(汐入)〆に「おすすめ」になっていた寒干ラーメン 600円をお願いしました。
これがすごく美味しかったです。醤油ベースのスープがとってもいい味出してました。
ランチとかであればたまに食べたくなって通ってしまうようなお味。

お寿司(おさかな)を期待するとガッカリかもですが、串揚げ+ラーメンだったらじゅうぶんです。

お酒はふたりで3杯ほどで、お会計は5,000円弱でした。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:まつば
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市汐入町2-42(汐入駅より徒歩1分)
営業時間 :不明
定休日  :不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:3,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

まつば居酒屋 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.