主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

串揚げ酒場 汐入銀座まつば(汐入):お寿司じゃなくて串揚げやさんでした。お手頃串揚げとなぜかラーメンが美味しい!

投稿日:2017年5月20日 更新日:

まつば(汐入)汐入駅のすぐ近くに、なにやらお店がオープンしていたので行ってまいりました。

「寿司」とのれんがかかったまつばさんです。
*画像の木の奥です。



お店へのアクセス

場所は、京急線 汐入駅からホントすぐです。改札を出て裏側にまわる感じですね。

近くには、あうとろう亭さんや京華さんがあります。
それにネイビーたちが群がるヒデヨシ商店さんなど。

雰囲気

まつば(汐入)まだ開店祝いのお花が飾られている店内に入ると、カウンター席にテーブル席そして小上がりの席という構成になっています。
カウンター内ではお酒をつくるのみで、調理は奥のキッチンになっています。
メニューにはないけど、森伊蔵の一升瓶がありました。常連さんのボトルかしら。

さっそくカウンター席に陣取りました。

メニュー

まつば(汐入)お酒とお通し。そしてメニューをじっくり見ますと

まつば(汐入)寿司、ありません。いったいなにがどうなった。

どうやら2016年までお寿司を出す「まつば」さんが営業されていて、跡地に串揚げ居酒屋の「まつば」さんになったようです。
のれん出しっぱなしじゃわからないがな!!

実食!

まつば(汐入)寿司に超絶期待していたお連れさまはガッカリしていましたが、坂上的にはむしろ好都合(寿司嫌い)。
串揚げをいくつかお願いしました。

揚げたての串揚げは美味しいですね~。
さいきん関東にも増えている、関西風を売りにした串揚げチェーンよりはメニュー少なめです。

まつば(汐入)おつまみにチャンジャ。辛い。

まつば(汐入)日替わりメニューから、マグロのお刺身。鮮度はいまいち。筋も多かったです。寿司ののれんがかかっているのに・・・!

まつば(汐入)〆に「おすすめ」になっていた寒干ラーメン 600円をお願いしました。

これがすごく美味しかったです。醤油ベースのスープが、とってもいい味出してました。
ランチとかであれば、たまに食べたくなって通ってしまうようなお味。

お寿司(おさかな)を期待するとガッカリかもですが、串揚げ+ラーメンだったらじゅうぶんです。

お酒はふたりで3杯ほどで、お会計は5,000円弱でした。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 串揚げ酒場 汐入銀座まつば
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市汐入町2-42
営業時間 不明
定休日 不明
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

まつば居酒屋 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.