主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

投稿日:2014年3月15日 更新日:

創(横須賀中央)

つくる、と読みます。

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。
創 と書いてつくる、と読むそうです。



京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。正直言うとだいぶボロビルなので、ずいぶん印象にそぐわないお店が入ったなあという感想です。

創(横須賀中央)

6種類からチョイス可

お通しは、6種類くらいあるなかから3つを選べます。
薄味の、京都のおばんざい風といったところでしょうか。
選べるところが嬉しいですね。
芽キャベツとおひたしとなにかをチョイスしたようです。

創(横須賀中央)

牡蠣もオサレになった

海鮮がメインのお店のようで、まずは牡蠣ぽん酢。

創(横須賀中央)

〆鯖が赤い皿に

〆鯖。

創(横須賀中央)

盛りつけがとにかくキレイ

お刺身②

創(横須賀中央)

オサレ

これが微妙に思い出せません。
テリーヌに似た感じで、バルサミコを使った風なソースがかかっていました。

創(横須賀中央)

湯葉もオサレ

湯葉にうにソースがかかっていて、さらにぽん酢ジュレがのったもの。
こういうの好きです。美味しい。

創(横須賀中央)

すべてがキレイ

イカのお刺身。アオリだったか。
イカすらもきれいに着飾って登場しますねこのお店。

創(横須賀中央)

スチームです

スチームコンベクションオーブンが置いてあり、それを使った料理もあり。
鶏のグリルです。

創(横須賀中央)

お茶漬け

お連れさまの〆は海鮮茶漬け。

創(横須賀中央)

お会計時のサービス

お会計時に、お吸い物がでます。
さいごにこういうサービスいいですね。お味噌汁のところもあった気がします。

海鮮好きな方にはおすすめ。雰囲気の割に、お値段もそんなでもないです(2人で1万円くらい
盛り付けもきれいで、目でも楽しめる感じ。

メニューに揚げ物がないのも特徴的ですかね。あまりがっつりしたものはない印象です。

お酒は種類豊富というほどではないですが、なんかかわったのがあったりします。
さらにおとくなランチはけっこうな混雑ぶりです。

ごちそうさまでした!

夜編2はこちらです↓

創(横須賀中央)
創(横須賀中央)その②:おしゃれを求める横須賀民に大人気のダイニングバー。

古いネットの友人をもてなすため、ひさびさに創 さんに行ってまいりました。 京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。 お通しは6種の中より3種選択可能。 高野 ...

続きを見る

ランチ編はこちら↓

創(横須賀中央)
創(横須賀中央)ランチ編:夜のおしゃれな雰囲気そのままに、お得なランチコースをいただけます。

夜に伺ったことのある創 さんのランチに行ってきました。 場所は京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。 開店15分ほどまえには数人並んでます。 1巡目におさ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:創-つくる
ジャンル :居酒屋・BAR
住   所:神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル2F(横須賀中央駅から徒歩5分)
営業 時間:12:00-15:00 17:00-24:00
休 業 日:水曜
公式サイト:http://www.tsukuru.biz/
喫煙 可否:可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.