主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜):パンケーキが美味しい!海の目の前の喫茶店

投稿日:

本日はパンケーキが美味しいお店、Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーンさんのご紹介です!

坂上
海の目の前にあるお店で、パンケーキに舌鼓を打ちます♪




Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーンへのアクセス

お店の場所は、京急線 津久井浜駅より徒歩7分ほど。
浦賀行きではなく、三崎口行きに乗りましょう。

お車の場合は、国道134号線沿いにあります。
海の目の前です!

お店の目の前が駐車場になっており、最大で6台停められるそうです。

横須賀市街から向かうと、お店が右側になりますのでご注意。

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーンの雰囲気

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

外観

青い庇が目印のお店です!
道沿いにも看板が出ていますよ~。

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

店内

青い椅子が並ぶ店内。

寒くなってくると、ストーブが置かれます。

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

お店からの眺め

この日はあいにくのお天気でしたが、晴れの日はいい眺めな予感がします!

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーンのメニュー

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

鉄板パンケーキ

パンケーキのメニューです。

焼きたてのパンケーキに期待が高まりますね!

通常3枚のパンケーキを2枚にすると、100円引きになります。

その他、デコレーションのパンケーキも色々とありました。
期間限定のものも。

本日は、鉄板パンケーキ2枚とトッピングの生クリームをお願いしました!

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

チョコレートケーキ

こちらはショコラケーキのメニュー。

パンケーキやショコラケーキはドリンクセットにすることができます。

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

青いドリンコ

店名を冠したきれいなソーダもありました!

が、パンケーキとは合わなさそうなので注文は断念。

 

実食!

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

あつあつパンケーキ

パンケーキは注文を受けてから焼き上げるそうです。
のんびり待ちましょう。

待つことしばし、やってきました鉄板パンケーキ!

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

バター落下

写真を撮ろうとスマフォを構えているとバターが落下(笑)
スキレットの上でジューっと溶けていきました。

メニューにもありましたが、スキレットがあっつあつなので
小さなおこさまがいる場合は、お皿で提供してもらったほうが安全かも。

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

生クリーム

奥に写っていたのは、トッピングの生クリームでした。
ふわっふわで美味しいですよ~。パンケーキにぴったり!

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

食べ比べ

お連れさまの食べ比べショコラケーキ。

ひとくちサイズのケーキを、あたたかいのと冷たいの食べ比べられます!

 

Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン(津久井浜)

BIG

ケーキのおともにBIGサイズの珈琲をお願いしました~。
たっぷりやってきます。

ちょい苦め、酸味はほぼない珈琲でした。

 

まとめ

ふわふわですが、ちょっと前から流行りだしためっちゃ軽いパンケーキとはちょっと違う
懐かしい感じもする美味しいパンケーキでした!

 

坂上
デコレーションのパンケーキも気になるう。

 

パンケーキのほかに、お食事メニュー(モーニングやランチもあり)も
気になっていますので、近いうちに再訪します!

ごちそうさまでした!




Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーンの詳細情報

店  名 Dessert &Cafe Blue Moon-ブルームーン
ジャンル 喫茶
住  所 神奈川県横須賀市津久井1-4-7
営業時間 10:00-18:00 土日は-21:00
定休日 月曜・第2火曜
公式サイト HP
喫煙可否 不可
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

Dessert&Cafe ブルームーンカフェ / 津久井浜駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.