主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

佐島340(芦名):こだわりの鶏料理がいただける焼き鳥屋さん。佐島ブラックが美味しいです。

投稿日:2021年11月14日 更新日:

本日は佐島漁港のほど近く、芦名にある鶏料理のお店佐島340さんのご紹介です!

坂上
ランチはボリューム満点唐揚げ定食!




佐島340へのアクセス

お店へのアクセスは、お車の場合は衣笠ICより県道27号を通り
大楠山佐島方面です。

鉄道駅からは歩いていける距離ではないので、京急線の汐入や横須賀中央
さらに逗子などから、「大楠芦名口」を通るバスに乗ります。

車必須の立地ですが、お店の裏手に駐車場完備でしたよ~。

 

佐島340の雰囲気

佐島340(芦名)

外観

佐島へと鮮魚を買いに行く道すがら、この緑の建屋が目に入って気になっていたのです!

 

佐島340(芦名)

外観2

反対側。

「佐島340」の暖簾がガラス窓から見えますね。

さらに営業時間中は、のぼりもいくつか出ているので目印になります!

 

佐島340(芦名)

カウンター席

お店に入ると、すぐにカウンター席です。

木目と黒を基調にしたきれいな店内でした。

 

佐島340(芦名)

一升瓶にランプ

一升瓶がずらり。
夜はお酒と美味しい鶏料理が楽しめそうです。

ランプもかわいい!

 

佐島340のメニュー

佐島340(芦名)

ランチメニュー

佐島340さんのランチメニューは1種のみ!唐揚げ定食です。

開店当初は限定16食だったようですが、今は数量の限定はなくしたそう。

唐揚げは4つとのことで、味つけは「塩・醤油味」「佐島ブラック」から好きな割合で選べます。

追加ソースに、油淋鶏と濃厚胡麻タレ(各110円)の用意もありました。

注文後、ご店主が個数を心配して確認にきてくださいました。
なんでも唐揚げひとつずつのボリュームがけっこうあるそうで、
女性だと完食は難しいそう。

お連れさまが自信満々だったので、坂上の分をひとつ食べてもらう協定を結び
デフォルトの4つのままふたり分お願いしました!
※あとで食べすぎで苦しんでいました※

 

実食!

佐島340(芦名)

ごはん

ごはんがやってきました!
つやがあったので、真っ白に写ってしまいました。

柔らかめですが、べしゃっとした感じはなく
美味しいごはんです。

 

佐島340(芦名)

唐揚げ定食

すぐに唐揚げもやってきました!

付け合わせはキャベツの千切りとポテトサラダ。

 

佐島340(芦名)

唐揚げアップ

小学生のこどものこぶしくらいある唐揚げです。
すごいボリューム!

これは女性で4つ食べきれる人は少なそうですわ・・・。

佐島ブラックは、甘辛のタレがよく絡んでいます。
そしてたっぷりついた黒胡椒がめっちゃスパイシー!

ごはんがすすむ唐揚げですよー!

塩・醬油味はあっさり目、こちらは鶏本来の美味しさがしっかり感じられます。

どちらも外側はサックサク、中はジューシーです!

塩・醤油味は、味つけがあっさり目。
ごはんをもりもり食べたい方は、追加のソースを試してみてもいいかも。

 

佐島340(芦名)

赤出汁

後から(といっても数十秒のことです)きたお味噌汁。

赤出汁でした!うれしい!
とってもよい香りです~。

 

まとめ

揚げたてボリュームたっぷりの唐揚げがとっても美味しかったです!
ガッツリお昼ごはんが食べたい方におすすめです。

お店もきれいで、過ごしやすかったですよー!

坂上
これはきっと夜も美味しい予感♪

ごちそうさまでした!

 

佐島漁港の鮮魚直売所で新鮮なおさかなを仕入れた帰りに、
佐島340さんでランチをするルートがおすすめです。

▼鮮魚直売所、丸吉商店さんと大翔水産さんの記事はこちらです!

丸吉商店(佐島)
丸吉商店(佐島):漁港ならではの魚屋さん。新鮮な魚介類が安い!

先日うかがって、すっかりお気に入りになった佐島漁港にまた行ってきました! 今度は、丸吉商店さんでイキのいいお魚を買ってしまいます。 丸吉商店へのアクセス お店の場所は、電車だと逗子・横須賀・横須賀中央 ...

続きを見る

大翔水産(佐島)
大翔水産(佐島):タコやアジなどがお手頃価格で買えちゃう素敵な鮮魚直売所。

おうち時間が増えている今日この頃、美味しいおさかなを買いに 大翔水産さんへ行ってきました! 大翔水産へのアクセス   お車ですと、横浜横須賀道路の横須賀ICより15分ほど。 漁港に面した駐車 ...

続きを見る





佐島340の詳細情報

店  名 佐島340
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市芦名2-4-45
営業時間 11:30-13:30 17:00-22:00
定休日 月曜・第2と4火曜
公式サイト Instagram
喫煙可否 不明
予  算 1,100円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

佐島340焼き鳥 / 横須賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.