主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】茶豆湯(横須賀中央):カップが立ち並ぶ、素敵な雰囲気のクラシックカフェ。

投稿日:2013年3月10日 更新日:

食べログマイレビュアーさんの投稿を見て気になっていた喫茶店、茶豆湯さんにおじゃまする機会がありました。

ちゃずゆ、と読みます。

とっても素敵な喫茶店でしたよ!

坂上
残念ながら、閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅の東口より徒歩2分ほど。

居酒屋さんが多い一角にあります。

周辺には、
フレンチのシェ田坂さんや
横須賀風居酒屋 空母信濃さんなど。

雰囲気

茶豆湯(横須賀中央)

外観

喫茶店ならではの、まわる看板もあります。

 

茶豆湯(横須賀中央)

店内

店内は、カウンター席とテーブル席。

カウンター内には、珈琲カップが飾られています。

常連になると、マイカップを置いてもらえるとかいう噂もあります。

 

実食!

茶豆湯(横須賀中央)

ブレンド

坂上はブレンド。

酸味はあまり強くなく、ふわっといい香りが漂う美味しい珈琲です。

 

茶豆湯(横須賀中央)

ダッチコーヒー

お連れさまのダッチコーヒー。

黒砂糖が添えられています。

 

まとめ

横須賀中央駅近くに、こんなにいい雰囲気の喫茶店があったなんて!

なんだか得した気分になりました~。

珈琲も美味しく、アレンジも各種
さらに甘味もありますので、午後のひとときに超おすすめです。

坂上
また行きます!




お店の詳細情報

店  名 茶豆湯
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-8-4
営業時間 11:00-22:30
定休日 不定休
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.